ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

追加メンバー

物語の原型となった初期段階ではいなかった3人です。今やすっかり馴染んでくれて何より。ルベリーの友達もとっても増えました。というかこの1枚の中に、初期から設定の存在する人が立ち絵無しサブキャラも含めて本当に1人もいない…w 姫様もマリさんも最初期…

「おいおい!」

手に入れました。17歳教の何たるかにちょっと興味がありまして(・ω・) 喜久子さんの演じたキャラを網羅するレベルで追ってる・大勢知ってるというわけではないです。ファンとは言えないし名乗れもしない、そんな者だという点はご了承願います。 だけど、作品…

低浮上になります

創作めちゃめちゃ楽しい期間が途絶えそうになく、当分の間それ以外の趣味が疎かになりますという声明だけ出しにきました。全く話に来なくなることはないですけど、ブログ更新頻度は下がるよ。期間未定。 ここ最近はずっと、健康で文化的な最低限度の生活を送…

校外の人たちの最初

ここまでで15人です。半分を切った。 学校以外の舞台がメインになる人たちの始まり。100話経過しても尚、自身の物語がまだ全然始まっていない4人でもある。ていうか多分、ここの面々はルミナの物語が終わった後こそが本番なんじゃないかと思ってます。 全体…

創作小説更新のお知らせ(11/1~)

[創作小説公開場所:concerto] 11月1日から13日まで毎日18時に1話ずつ、95話から107話。半月後に、半月かけてアップロードしていきます。学園祭編の続きです。 ついに100話突破ですが、学祭はまだもうちょっとだけ続くんじゃ。物語全体としてはまだまだ半…

ハピパラだけ

あつ森のお話。ゆっっっっっくり、そしてのんびりやってます。優先度は他のことの方が高め。 島もちょっとずつ改造加えたりしていますが、今回はひとまず別荘作りの経過だけです。 yuki-19.hatenablog.com 前回。約8ヵ月ぶりと日付が空いている割に、内容は…

眼鏡とサングラスの男×3

何かしら顔に掛けている男たちの集いになりました スペースに余裕があったので、立ち絵を用意していないサブキャラクターについても簡単に現時点での状況など書いてます。単にビジュアルを細かく考えてないだけなんですが、こうなるとちゃんと決めて描けるよ…

番外編って何だ

創作記録。未公開話のサブタイトルだったり本文の一部だったりを載せてます。 yuki-19.hatenablog.com 書きかけを終わらせると書きかけが増えるよ! 学園祭は上の画像で言うところの79話目で終わる予定です。実際には何話になっているのかは知らないが。内容…

Picrewでいろいろ4

前回から比較的すぐにやってきた第4回。最初ほんのちょっとだけ版権キャラ再現です。 #냠냠 엔꽁 픽크루 アナマリアとシャルル(TOルミナリア) 暗黒物体を見て、やらずにはいられませんでした(´∀`) #뒤를 보는 픽크루 ヒナワ(MOTHER3) これもやらずに…

5〜8人目

100話記念の振り返りシリーズはだいたい登場順で描いてます。ここのまとまりは、序盤から終盤まで通して比較的ずっと安定して出番のあるメンバーが揃ってました。 ミリーとの交流が多い人たちでもあるね。 前もどこかで書いた気がしますが、主線までオール色…

意外とポケモン言えなかった

ポケモン全部言えるかな?ゲームを遊んできました、の話。楽しかった! この記事の題名が既に結果を表しちゃっていますがw 全種類は絶対に無理なのでやらないとして、まずはお試しカントー151匹。今ってもう900匹以上もいるんですね 復習一切無しの状態でや…

【ザレイズ】属性別精鋭たち:風&地編

第2回。バトル性能関係ないおしゃべりの量が多くなりましたわ。 3回目は光&闇メインの話。近日予定ですが、早くても一週間くらい先になりそう。 ・各属性それぞれ3~5人程度。特に頼りにしている術技を1つセレクトして併記します。 ・だいたい推し語り。他に…

50話までのあらすじとその先

[創作小説公開場所:concerto] 小説ログを作りました。「装丁カフェ(https://pirirara.com/novel-highlights)」のお世話になっています。 文章は以前から載せてるあらすじ文をそのままコピー。副題だけ、何となくで見繕って追加してます。 そして、この1枚は…