ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズオブエターニア感想:飛空挺入手まで

10/8:レグルス地下〜晶霊砲改造中 ・メルディがやばそうな様子。闇のフィブリルか ・すっかり火力不足となったウンディーネさん、戦闘以外ではお久しぶりですー ・こんなに入り組んだ洞窟が続いてたのか。自然物なのか人工物なのか。 ・術のシャドウでっか!…

テイルズ絵

最近カラーズで描いた絵のまとめ。描いた時期が古いものから順番で、タイトルはL・V・Gのみ。絵と直接関係ない話も挟まってます。クオリティの差が激しいのでハードルは下げてお進みください シャーリィ。淡くあっさりと。落書きにそのまま色を乗せただけです…

「リズムゲーム」と「音楽ゲーム」は別物

まずはこちらの過去記事をご覧ください。 yuki-19.hatenablog.comメロディラインをそのまま使っているだけのものよりも、合いの手を入れるようなリズム天国や、シンプルなルール&操作で複雑な譜面を叩く太鼓の達人の系統が私は好きです。バンブラはというと…

言いたいことを簡潔に述べる記事

素敵なゲーム情報がどんどん流れ込んできて、タイトルごとに分けたり1つ1つちゃんと文章を整えるのが正直面倒だったのでこんな形になりました。全部ごちゃごちゃにして前後の脈絡無しに感情をぶちまけます。いつにもまして散文乱文になってると思いますが…