ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニバに滑り込むRPG

<目次> スレイヤーズコラボ第2弾 ザレイズフェスTOR編 スレイ終決 セレス参戦 カーレル参戦 スカネクコラボ マルチ おまけ 2023年に入ってから周年イベントまでの内容。メインシナリオ終章以降のエピローグ部分については触れてません。完結したらまとめて…

一般通過パンカー

yuki-19.hatenablog.com またファミマパン。ファミマベーカリーの菓子パン美味しいな…!? 美味しいものって一口目で感銘を受けるような感じだと思うんですが、最初に齧ったときの「メープル!」感がすごく気に入りました。サクサクのクッキーそぼろも美味。…

3時のおやつって誰が最初に言い出したの?

朝→おやつ→昼→夕の食事サイクルの方が過ごしやすいかも、と私は思っているんですがどうです? 朝6~7時起床で8~9時から就業、という一般的な日本社会の時間サイクルなら、普通通りに朝→昼→おやつ→夕食でいいと思う。でもそうではない休みの日だと、おやつを…

創作らくがき

[創作小説公開場所:concerto] 早くて4月、遅くても6月末までには完成させてアップロードしたい番外編8話目以降の落書き絵です。フライング。8~9割は一応もう書き終わっているので…話の中身も1年以上前から決まってたものなので…

貯金の行方

本当にごくたまに、はてブをポチッとしてます。そして時々読み返します。 「推しにハマったせいで別に公式グッズでもないのに概念として買った一番たけえもん」教えて 宝石はいつか買うかも 2022/07/26 09:26 私のTOHの推しはクンツァイトです、シリーズ全体…

どうしたんだポッキー

言い出しっぺはポッキー側なのか、それともカプコン側なのか。エイプリルフールにはまだ早いですよ!? 単純にポッキーを食べたくて買ったらなんかついてきた、それくらいの感覚でした。せっかくなので遊びましたが、私のストリートファイター初プレイがこれ…

勉強のために読んだ小説たち

自分の文章・創作小説へ活かすために、という目的でチョイスし読んだ本について覚え書きを綴ります。小説の書き方!みたいな指南書ではないです。どういう風に描写しているのか知る&学ぶための参考文献といったところ。研究とも言うかも? 勉強と言っても趣…

AI任せのショートストーリー?

AIのべりすと(https://ai-novel.com/index.php) yuki-19.hatenablog.com 前にやったことの続きです。まだまだネタは尽きませんよ! 今回は1つ1つの話が比較的長めで、元の文章から大きく外れていくのをむしろ楽しんでます。 「小さな月明かり」本編 理髪店ま…

ホラー耐性とか

装丁カフェさん(https://pirirara.com/)の新機能です。あまり沢山のネタは思いつかないですけど、1つくらいは作ってみたいなあと思い。ちゃんと正確になってるのか自分ですらあまり自信ないが…w 以前の落書きを、より詳細に表記した感じです。傾向が偏って…

らくがき

1枚。ルミナリアです 当初は色も塗るつもりだったんだけど気力が尽きた_(:З」∠)_ ルミナリア的には1年遅く、日付的には1週間ほど早いバレンタインネタ。帝国勢がいなくて申し訳ないですが、落書きとはいえ季節ものなので早めに載せました。 2月現在、痛印よう…

自己流の創作メモを紹介するよ

絵の制作過程動画や下書きを掲載したりすることはありますけど、それの文章版ってあまり見ないなと思いまして。現に私自身も、イラストメイキングもどきは過去に何度か載せていますが小説ではそれらしいことをしていない。 私が絵の練習をきちんと(?)してい…