ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テイフェス2019:日曜公演編

日曜はただただ下屋さんに強く感謝!あと土曜以上に爆笑しました! ●ライラー!! ・火神依ありがとう ・聖剣祭ありがとう ・松来ライラも大切にしてくれてありがとう タイトルカラー的にはZは青色なんですけど、ライラの時は隣のベルセリアレッドにしてまし…

テイフェス2019:土曜公演編

金曜に買い物した時点で円盤予約はしてたんですが、去年に続きまたしてもこれは永久保存版確定だわ 土曜最大のハイライトは、シークレットの衝撃とリバースお祝いの2点 ●アルトリウスゥゥゥゥ!!! これ想定できた人なんています?会場も1番のどよめきで…

テイフェス2019:たべもの&グッズ編

参加4年目にして、金曜日初めて飲食ブースに行きました! 買えた食べれた! サイズ的に焼き鳥丼の他にもう1つ食べれそうだったのと、割と時間に余裕があったのでカルツォーネも買いました。あとはおみやげパルミエで特典プラス。リバース欲しかったけど甘…

テイフェス2019:エンタメニュース編

1週間が経ちました、テイルズオブフェスティバル2019おつかレジェンディアー!例年通りの混雑に加えて、土曜は嵐のフォルスに苛まれ凍えたかと思えば日曜は日差しに焼かれ大変でしたね(・ω・;)おつかレイアでしたー 今日からちょっとずつ感想上げていきます。…

11/24

一大発表があったので、初のテイフェス帰りリアルタイム感想ぶん投げー! \\\グレイセス単独イベント決定だー!/// ソフィが来ます!ヒュパスが揃います!やった―――――!!!!!

テイフェス2019までの色々感想:後編

前回からの続きです。テイルズ話オンリー。 ●6/8:ゲーセン&事前物販 ソフィぬいと2017うちわで結構な面積をとること、統一感などなど考えた結果、裏面はソフィのみであっさりさせることにしました。 表側もあれこれ削ってゆとりある感じになってます。1つ…

テイフェス2019までの色々感想:前編

5月末から今日までのテイルズオブ話のみ。感想というか、ただの感情の詰め合わせ。キュインキュインとフォルスキューブが荒ぶってるところを想像してください。 ●5/25:飲食&物販ブース情報公開 キッチン行きたいー!!行けるかなー??!! 今年のリバース…

ガンガンいきたいぜ!

まーたテイフェス直前なのにスマブラが爆弾投下だよ(嬉しい) スピリッツでのFFの扱いで、コラボ社の中ではスクエニの権利関係が最も厳しいのだろうドラクエは難しいだろうと思ってたらマジかよ勇者。ナレーションボイスどうなるの?ヒーロー? 事情よく知…

日々のいろいろ

雑記と言いつつ、大半ゲーム関連だったりする。 ●アカンやつ 最近の学校では、部活・サークルやクラス対抗の行事の際にオリジナルTシャツ作ったりしますよね。いつの物かわからないカタログが部室から出てきたんで、何となくパラパラめくってみたんです 左下…

キザな人たち

真嶋太郎卒業の日以降のイベント感想などなど。後半はハリーの話。 今までで1番主人公の心の内がわからないルートだ…ここまで話した中で、真嶋太郎という人間を好きになる要素ありましたか…?メタ視点なら何か裏や事情があるんだろうなとは想像できますけど…

住宅デザインレポート11枚目

2018年から現在の分まで。どう森シリーズ新作に期待をしつつ、地道に顧客リストを埋めて楽しみます。アミーボカード使わずに家具コンプリートってできるんだろうか E3で新情報出るかな。スイッチ版ドラクエ11も関心強めなので気になるところです。去年はテイ…

【読了】竜使いの沈黙

TOVジュディ外伝小説です。感想書いたはいいが公開するのをすっかり忘れていたよ/(^o^)\もう1年以上前に買ったし読み終わってますーww 本の内容、ゲーム本編のエンディングやサブイベに関わる話もしております。リマスターで初プレイ中の方なんかは特に注…