ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの

昨日ので今年最後の予定だったんですけどちょっと待って! 最近eショップに接続してなかったんで知らなかったんだけど、マリオメーカーのキャラマリオにどせいさんとゲップー追加配信ってどういうことだよ! 嬉しいな! ご丁寧に新規ドットまで書き下ろされ…

師走で忘れないで!なクレアさん

タイトルのこのデジャヴ感 この辺りの時期に生まれた子供は、多分誰でも1度や2度はそういうことになるんじゃないかなあ。かくいう私自身にも、もろ元旦生まれの身内がいたりしますが。 さて話を戻してクレア誕生日です、衣装ちょっと新しくしました。白黒…

絵ログ(6)

見返す私は懐かしいんですけど、そろそろ見る側は飽きてくるのではないでしょうか。やっと折り返し付近だよー だいたい2014年11月。ポケ擬。 ここまでは10月。上2枚はハロウィン絵ですねグレイセスのドラマCDは夜祭り編が一番好きですー怒ると笑うタイプの…

クリスマスとまとめないで!なレルズくん

レルズくん誕生日。ちなみに紙の方では先日のミリーの隣です、良かったね! concertoの方がちょうど現在レルズのターンなので先に言っておきますが、彼は別にドルオタというほどではありませぬ。ミリーちゃん限定ですしライトな方です。他の趣味もあります、…

久しぶりの落書き漫画

そして水晶シリーズのキャラを動かすのもだいぶ久しぶり。セルフコラボの時とかにも何人かは描いたりしてたけど、そういうのじゃなくて本来の設定に沿って動かすのがね。 私の話の中で、この水晶シリーズ(と呼んでいる話)は最も昔の時間軸。古代扱い。"水晶"…

絵ログ(5)

戦闘スタイルの話から。脇の文がメインで絵の方はお粗末です() 全部2014年10月中のもの。※イリーラさんの方が強い ゼクスとネビュラってなかなかレアな組み合わせ。以上のメンバーで戦わせたら恐らく妖精が勝ちます。レクイエムは本気出さない。てかやる気す…

絵ログ(4)

こんな更新頻度高いの今だけだからな! ぶっちゃけこのシリーズは、過去絵を掘り出して貼って貼って貼って部分的にコメント付けるだけで出来上がるお手軽仕様なのですぐ上げられるのですよー。今回は2014年9月の終わりから10月の半ばくらいまでの絵が入って…

絵ログ(3)

版権頻度が高いかもしれないと言ったな、あれは嘘だ。今回はうちの子ばっかり。 最初期兄上とルリ。兄上の髪型がちょっとだけ今と違うね十五夜のときのやつです。月要素をすっ飛ばした。妖精組。後々もう1人増える予定です。私としてはようやく出す予定がで…

義手、義眼、超能力

なかなか中二ホイホイなワードが並んでるよ! そんな今回の体験版記録。背景とのミスマッチであるw 花札のどこが超科学かと。 脱出ゲームは気持ち的に得意ではないのですが、とりあえず手を出してみました。全体的な雰囲気や主人公の設定は本当に中二寄りだ…

絵ログ(2)

連続になるけど、量が今までの比じゃないのでちゃっちゃか上げるよ! 今回は2014.06~.08まで。あと前回言い忘れたことですが、このシリーズ(?)は画像クリックではてなフォトライフへと飛びます 以下、旧キャラの描き直しと最低限留めたい設定のみのメモ。…

絵ログ(1)

これまでのイラストログ。 こういうのって年末に上げるとその年のまとめみたいになりますけど、全くそのようなことはありませんw 古い順、今回は2013.8~2014.6までで、もはや今年の分を含んでいませんよ アナログ写メ編で、一度に全部載せるとページがパン…

ハッピーアイドルミリーちゃん

今年の誕生日回も残すところ3人分となりましたー ミリーは微妙にツインテ長さやら髪の色合いやらが不安定…結び目は耳の少し上で横側、と決まってブレないのですけど 最初期からいるメインキャラの1人、それは事実ですが最近私気付いてしまいました。ライー…

住宅デザインレポート6枚目

今回からリフォームとか建て替えとかも含みますんで、お暇でしたら過去のものと見比べたりなんかどうぞ。だいたい古いやつから順にやっております 片っ端からリメイクしまくったのはこれが初めてです。姉妹カラーでまとめようとこだわってたらなかなか疲れた…

未だ満月には遠く

下描き→線画→着色、人物のみ→完成 スズライト。concertoで現在メインに置いてる話ですねー。というか私の話の中でも特に中心に近い話なので、カテゴリー「オリキャラ説明文」のトップバッターだったりキャラ毎誕生日決まってたりでこのブログ内でも比較的顔馴…