ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エスカ&ロジー感想(キャライベント等)

仲間たちのイベント中心、緩めな話の感想。メインストーリー周りの感想は前回をどうぞ。載せてるスクショ量がこれまでよりも多いですが、これでも一部です。メモも兼ねてるので若干無駄に沢山あります。やはり順序はバラバラ。

エスカ&ロジー感想(本編)

メインストーリーっぽい部分の感想とバトルの話が中心です。未踏遺跡とフラメウちゃん問題がだいたい解決した状態。サブイベ系の感想話は次回に回します。

まだまだマイソロ

ダオスとユグドラシルとバルバトスとミミーとサレ倒しました。狩人がレベル100越えたからいけるかなーと思って挑んだ。こうして名前並べるとミミーの浮きっぷりがすごいw その後、仲間のレベル上げも兼ねながらレディアント装備をいそいそ集めてる最中です。…

3年目の黄昏

エスカ&ロジーの感想話続きです。3年目半ばぐらいまで。順番はめちゃくちゃですがイベントシーンのスクリーンショットを載せています。 報告期間に入った時点で既に全課題クリアしてるくらいには順調です。全滅もしてない。意外となんだかんだで余裕持って…

今月も凄かったレイズの話

約束されたクラースさん参戦&空中連繋ジュディ参戦 からのスケベ大魔王フラグ からの犬 からのラムダ からのシュヴァーン隊長 なにこれ(´ω`) いや本当にクラースめでたいです…20年以上も前のキャラなんやで…。さあ次はジョニーとマリーさんだ! 技は精霊召…

初めてのアトリエ

エスカ&ロジーplus、2年目くらいまで進めた感想。実際はもうだいぶ先まで進んでます。 ぬるっとナチュナルにホムンクルスと共生してるところとか、新旧錬金術の違いとか、未だに世界観を掴めてない感は否めません。旧式錬金術が魔術の側面、新型錬金術が科…

DIVA

初音ミクProjectDIVAfー2rdの感想話。 とりあえず、全曲extermeクリアは難なく到達しました。「激唱」で親指が死ぬかと身構えてましたが、クリアするだけなら何ら問題はなかったです。 称号コンプはまず無理だろうと悟っているので、exterme全パーフェクトは…

11/1スマブラダイレクト

私が主に反応したところ箇条書き ・ガオガエンいちいちアピールするの可愛いんだが。あとモフモフしてそう ・スピリッツモード、面白いかどうかはやってみないとわからないな。規模拡大したイベント戦みたいなもの? 勝利しても一発でスピリット獲得できると…