ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1000日記念前後のこと

沢山の出来事があり過ぎて密度が濃くて、どこから話したものかと戸惑ってますw ・とりあえず大好きなTOGから なんて事のない1画面でも記念に撮ってますぞ クエスト報酬のチケットガシャはシェリアと教官の鏡装でした。 まさかの被り でもシェリア加入は嬉し…

霜月の章dieジェスト&おまけ精霊装

始祖久遠の塔、これまでは月に1回力試しして終わりだったんですが、今月こそは50階クリアできる気がして時間を見つけては頑張っていました。手持ちの覚醒キャラは30人前後(挑むたびにちょっとずつ増えてる)、開始2ヶ月まだ無課金。まだ。(ちなみにスマホにし…

第二部(2)

※イベントシーンのスクショ&TOGfとTOX2等の色々なネタバレを含みます 原作ネタバレ無しでレイズのストーリーの話するなんてそもそも無理だよね。手遅れの警告かもしれませんが一応。 リリース1000日おめでとうございます!グレイセスアニバパーティもおめで…

ハリーED回収

クリアしてきました。はるひとの仲直りはやっぱり無理だったよ(´・ω・`) 超一流商事って何だこれ?!身に覚えがないが?!と思いつつも選んでみたら、部活の経験を生かして~と出たので大会優勝がフラグのようですがチア部と商事にいったい何の繋がりが とい…

プチツアーイベントと続・精霊装

正直別にユーリにもゼロスにもそこまで関心無いのだけど、せっかく楽しいことやってくれてるし2人とも装備全く揃ってないので1回だけガシャった。 悪くはないね!アニマ別戦力差問題的にはユーリに覚醒してほしかったけどまあいいさ! リチャードまんじゅう…

TOLinkシナリオ感想(1)

レイズ内にあるシナリオログより、因縁の邪龍やっつけたところまで(※『因果の決着』まで)読み終わりました感想。箇条書き、スクショあります ここでエンディングでもすっきりする気がするけどまだ続くのね。ここまでだと女キャラはカナ、男キャラはシーザが…

キャラットさん

色々また作ったやつのご紹介。創作もそうじゃないのも混合です。 〇版権ごっちゃ ・TOL/フェニモール けっこうお気に入りの自信作。シャーリィは服と髪飾りが無理でした ・TOZ/スレアリ フキダシを使いたかった。もはやスレイが普通の青年。学生コスでも良…

精霊装第4弾

※イベントシーンのスクショがあります イベント開催前、シング精霊装の景気づけにシナリオガシャの初回半額を消化した結果。 いやシング率はめっちゃ高いけど、違うそうじゃないw 魔鏡も嬉しいけれども、フレンさん普通の武器がないよ!この引き方ついこの前…

第二部(1)

レイズ二部の感想を途中まで。九章、水神依回にてクレス&ミラにボコメキョにされたのでそこで一旦区切ってます。茶アニマも弱いんだ…

復刻イベント2つ同時開催

※イベントシーンのスクショがあります 復刻ジュディス参戦クリスマスイベントと同時進行で、以前配布していただいた復刻チケットを使用しもう1つ復刻開催しました。 どれにしようか長らく悩んでたのですが、カナ&パスカ参戦の感謝祭イベントをチョイス。これ…

塗り絵進捗どうですか(2)

前回はここまで塗りました。 ここから空と木を塗ります 線に沿って太陽の光を足して、ホウオウの傍には虹も描き足します。もくもくと雲の影も。 空の青色を上から少しずつ濃くしていって、それに合わせて雲も一部輪郭を取りくっきりさせます 次は草原を塗り…

第一部クリア

本編の感想をちょっとずつ公開していきます。順番に、第一部の時点までの感想から。 ダイヤ集めのためにメインシナリオをコツコツやっていたんだけど、普通に先が気になってコツコツなんてものじゃないスピードでのクリアになりました。時間を空けたら内容忘…

改めて11月更新&フレコ案内

拝啓、2年前の私。 yuki-19.hatenablog.com リオンとジューダスが並ぶならミラが2人いたっていいじゃないか!あの世界の理屈的にはきっと可能でしょう!幸せな分史ミラを見たいんですよ! 幸せな分史ミラ、見れそうです シゼルはネレイド抜きでも十分強い…

アナログ絵

量は少ないアナログらくがき。スマホ画質もろもろチェック用です。基本創作キャラというサムネ詐欺 テイオケありがとうの絵。家に帰ってきてから描き始めたので、本当は感想記事に貼りたかったけど間に合わなかったよ 撮影時の角度を補正してくれるスキャン…

ノーマ参戦ハロウィンイベント

※イベントシーンのスクショがあります よっしゃー!! 鏡装もゲットです!やったぜ! TOLパーティ組もうにも、回復がいなさすぎたのでリザレクションあるのは本当に嬉しい。あとローリングストーンも地味に嬉しいですね、今のところレジェでしか見たことのな…

報告だけ+ザレイズ11月

諸事情で開設した、Twitterアカウントのご案内です。 ロイヤルカニタマを献上されるソフィちゃん pic.twitter.com/FOVOM6O5Y1— 篠崎 (@sinozaki_tw) 2019年10月28日 私です、本人です、という報告だけ。テイルズとソシャゲの話しかしない、公式垢の情報収集…

カスタムキャストでうちの子数名

配信用のアバター作成が本来の用途っぽいですが、ただの3Dキャラメイクとして遊びました。 服装は雰囲気です。今のところはこれで全員。増えるかもしれない、増えないかもしれない ルミナは作りやすい セイラも作りやすい 制服ルミナとヘアバンドが被る&ち…

第3部9章

更新分、本編第3部9章クリアしました。読みました。 実はもうメインシナリオ全部クリア済ませてます。感想が追いついていない&他にイベントで色々起こりすぎて上げてる間が無いですが、全部読みました。いや面白いなテイルズオブザレイズ?! 端的に3部…