ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017

・お絵かきモチベが低いまま、年内に天秤座以降描けず ・目標の学園祭編に到達すらせず 創作に反省点が多く残る。ひとえにアニメやゲームが面白かったからなんですけどねー プレD沼に落っこち、ゼスクロに大感謝し、イドさんに惚れ、クトリに涙したアニメ。…

US命名の島巡り(2)

本編感想→名前→写真の順でお話。アローラポケモン縛りですが、後半に縛り無視した写真まとめてます。 本編 ポニ島のBGM、どこもかしこも神曲ばっかりで素敵。今までもいつも通り良さげだったけど、ポニはレベルが違います。さすが最後の島だけはある ポニの…

遅ればせながら

~「テイルズの部屋」タイムシフト視聴中にて~ ( д) ゜ ゜ ( ;⊃д⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚) (゚д゚)なん……だと…… おめでとうございます!ありがとうございます! 来年6月のテイフェスで、鈴村さんが土曜の司会との発表が!!まさかまさかのセネセネ司会!!これはリアルタ…

ポニ島上陸まで

ずっと「ポニとう」って読んでた。正しくは「ポニじま」でしたw スカル団→エーテル財団の一連のシリアス、唐突だとは感じなかったのでひとまず安心。主人公が関わる理由もちゃんとあるので、納得はしてます。「リーグ制覇への道を邪魔するロケット団なんてぶ…

テイルズオブな話

ユリウスとサラのレイズ参戦が本当に実現して、軽い予言者気分です。TOS男性キャラで1番好きなパパン、TOX女性キャラで1番好きなレイアまで登場が決まってとっても嬉しい。X枠がジュードハーレム状態w 魔鏡イラストも相変わらず素晴らしい場面チョイス!! …

御三家Z入手まで

引き続き、亀ペースでウルトラサンプレイ中。やり残しイベントの回収で戻ったりリゾートで遊んだりしててなかなか進みませんw とりあえず、写真を中心にしながら現時点での感想を色々書きます。旅のアルバム作ってく感じが本当に楽しい。おかげで手持ちがく…

US命名の島巡り(1)

前回はこちら→http://yuki-19.hatenablog.com/entry/2017/11/19/210000 オメガルビーでも名前付けていくプレイしてます。どんな感じかはこちらのΩR1回目で→http://yuki-19.hatenablog.com/entry/2014/11/22/112822 付けたニックネームと由来一覧ウルトラサ…

ウルトラサン買いました+序盤プレイ中

のんびりゆっくりマイペースに遊んでいくよー。私は本当に進行遅いです。現在4番道路。 ●前からある要素 前作である「サン・ムーン」は体験版しかプレイしておらず、購入してません。シナリオ等の変化が乏しいことで既プレイ組からは非難されてるようですが…

ΩR命名の旅日記14ページ目

書くだけ書いて放置してたので、USUM発売前に載っけておきます。購入後しばらくはΩR触らなくなるだろうからね 記録つけてみて思ったけど、ポケモンに関しては完全にエンジョイ勢だわ私。対戦しないってのを抜きにしても。 モンジャラ→モジャンボ、ドゴーム→…

テイルズオブエターニア感想:エンディング到達

11/11:ラストまで突っ走りました ・水晶霊の間の仕掛け楽しかった。パズル好きでありますゆえ でも20分もかかったわw ・門番さんが毎回ご丁寧に回復アイテムくれるから、いつの間にかエリクシール15個になってた。勿体なくて使えないよね(´ーωー`) ・まだもう…

テイルズオブエターニア感想:サブイベ&戦闘&シゼル城

術技の漢字は適当ですー(´ω`;) 10/24:飛空挺でインフェリア探索 ・最初に辿り着いたのはきらめきの塔。BGMは平穏だけどダンジョン扱いか ・警告が「か え れ」とかじゃなくて安心しました ・中二な文章の登場頻度そこそこあるよね。解読も一苦労。 ・全く理…

36

36話更新。http://d.hatena.ne.jp/Yuki-19/20171105/1509883063 肝試し最後のペアです。これ書いてたら天秤座絵描けませんでした(言い訳)

冒険する2作

オデッセイ発売から1週間が経ち、ウルトラサンムーン発売まで2週間を切りました。 やらずとも神ゲーだとわかるオデッセイ、いつかじっくり手をつけたいところです。なるべく詳細には感想を見ないようにしつつ情報拾ってますが、探索場所数が想像以上っぽい…

テイルズオブエターニア感想:飛空挺入手まで

10/8:レグルス地下〜晶霊砲改造中 ・メルディがやばそうな様子。闇のフィブリルか ・すっかり火力不足となったウンディーネさん、戦闘以外ではお久しぶりですー ・こんなに入り組んだ洞窟が続いてたのか。自然物なのか人工物なのか。 ・術のシャドウでっか!…

テイルズ絵

最近カラーズで描いた絵のまとめ。描いた時期が古いものから順番で、タイトルはL・V・Gのみ。絵と直接関係ない話も挟まってます。クオリティの差が激しいのでハードルは下げてお進みください シャーリィ。淡くあっさりと。落書きにそのまま色を乗せただけです…

「リズムゲーム」と「音楽ゲーム」は別物

まずはこちらの過去記事をご覧ください。 yuki-19.hatenablog.comメロディラインをそのまま使っているだけのものよりも、合いの手を入れるようなリズム天国や、シンプルなルール&操作で複雑な譜面を叩く太鼓の達人の系統が私は好きです。バンブラはというと…

言いたいことを簡潔に述べる記事

素敵なゲーム情報がどんどん流れ込んできて、タイトルごとに分けたり1つ1つちゃんと文章を整えるのが正直面倒だったのでこんな形になりました。全部ごちゃごちゃにして前後の脈絡無しに感情をぶちまけます。いつにもまして散文乱文になってると思いますが…

テイルズオブエターニア感想:レグルスの丘まで

かなり日を空けながらプレイしているため、なかなか一段落しないシリーズ。お待たせしてたら申し訳ないです(´・ω・`) 6/25:セイファート観測地〜ヒアデス戦 3ヵ月前w ・オルバース界面は海みたいなものなのか? 普通に船で走れるって、現実での法則に沿って考…

ウルトラサン買います

(単体で書くとウルトラマンに空目する) それはさておき、先日の新公開PVで意思が固まりました。ダイパリメイクが来る日までポケモンお休みの予定だったけど、USUMは買うことに決定。 理由1:マンタインサーフ ミニゲーム良いぞー! 楽しそうだぞー! どん…

35

35話更新。http://d.hatena.ne.jp/Yuki-19/20170923/1506150001 肝試し編の続き、3組目です。

自然の景色

この頃のイラストが、色鉛筆だろうがcolors!だろうが背景の無い絵ばかりなので気分転換に風景画?を。内心では創作のシーンを考えながら、ざかざか描いた落書き2枚です。 森の中。妖精の森イメージなので過度なくらいキラキラに。実際はこんなに光ってない…

選択しても揺るぎなき運命のRPG

TOX2の話です。別に「お前の選択に意味なんてねーから!」というわけではない Undertaleを購入後に余った数百円で、ジュードのリオンコスチュームを買いました。本当はリチャードの学園コスが欲しかったんだけど、微妙に足りなかった。なぜか他と比べて割高…

スタンプ風テイルズ

n番煎じなネタですが、テイルズキャラでスタンプらしきものを描いてみたくなって気ままに少しずつ作り始めました。主要タイトル全てから最低1人は描くことを目標に、案は結構出揃ってます。絵にするのは時間があって気が向いたときに。 TOZ勢だけは公式ラ…

34&謝罪

34話更新。http://d.hatena.ne.jp/Yuki-19/20170906/1504699174 もし読んでくれている方がいるのであれば、大半の人は前回の内容を覚えていないはずだということにようやく頭が回りました。不親切ですみませんでした(-人-;;) これからは、直前の話の超簡単な…

創作

立ち絵1タイトル分をやっと描き終えたので、相関図用のフェイス画像を整理して並べてみました。 ※注釈に見せかけた宣伝※ 趣味で創作している物語「小さな月明かり」内の登場人物相関図に使っているものです。全身絵は各話ラストに。 現在は〈http://d.haten…

空色

「すかすか」サントラ買っちゃいました。 お金に余裕があるときにでも買おうかな〜とふんわり考えてたんですが、予想外に人気なようで品切れの恐れがあったので慌てて注文。無事に確保できました。 完全に挿入歌が目当て。ちゃんと歌詞カードも付いてて安心…

ツクールフェス作品紹介(6)

第6回。今までと比べて、はっきり褒めていない部分もありますので注意書きをご理解のほどよろしくお願いします。 :諸注意: 3DS用ソフト「RPGツクールフェス プレイヤー」で私が個人的に気に入ったタイトルを、独断と偏見で紹介していくコーナーです。 私…

乙女座1人

キラ。 彼も最近出番が少ない。というか見せ場がない。話の都合上仕方ないんだけども、学園祭が終わるまでメインキャラにあるまじき空気になる恐れが。どうにかしないと。 登場させるだけなら簡単なので忘れられることはないはずですが、しばらくはツッコミ…

優しいRPG

『UNDERTALE』vita版買って、無事にエンディングまで1度到達しました。最初の方は当たり障りのない感想を述べますのでご心配なく。 全体通して思った1番大きな感想は、「いったい誰を、何を信じればいいのか?」1周だけではやり尽くした感がないです。 久…

獅子座1人

パフィーナさん。 ちょっと遅刻… 獅子座のマーク、キャラ乗せづらかったです。結果、飛ばせるという反則技(´・ω・) 本編で次にパフィーナさんが出てくるまで、かなり間が空いてしまうことに最近気が付きました。どうしよう。教師組もしばらくお休みだけど、彼…