ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GS2ボイスドラマvol.1

これを中古屋で見つけたので買いました。vol.2以降はなかったです 以下感想、ドラマパート中心

セレチケとかガシャとか

タイトル別クエストの続きもついでに話すよ。 前回やり残したイノセンスも勝てました!無理だと思ったけど何とかなった! 最終的にはフレンドの火神依スレイにありがとうの思い。久しぶりに無謀バトルだと思っていたけど、やってみたら体感的にはデスティニ…

スキルクエスト(4)

※信頼度スキットのスクショがあります フルカーニバルが始まってギフトいっぱい貯まったので再び始めましたよ 前回の反動のように、過去最多人数のまとめ。まあ一言二言なのが多いのでそんなに長文じゃないですが。大丈夫そうならどうぞ。 今まではギフト数…

テイルズオブハーツ感想:エンディングまで

3/15:ガルデニア ・思いつく限りのサブイベントは終わったので本筋に戻る!ラストだ! ・やっぱりコランダームはクリード専属ってわけじゃなさそうだな? ・ここでスピルメイズイベントかよ!w また少しの間ガルデニア突入お預けかw ・まだ2階層分くらいのス…

テイルズオブハーツ感想:サブイベ回3回目

3/6:サブイベ、チェン親子 ・マルロワの鐘のヒントを求めて箱数えをやりに西オールドマイン港へ来たら、サンゴ船長のスピルリンクイベントに遭遇。敵が魚介系なのはイメージ通り ・ノークインのサブイベでトクナガ拾ってきてるのが発生条件っぽい ・なんなら…

創作らくがき

ひたすらオリジナルの子しかいません&背景はありません。シャーペンと色鉛筆のみ。 この2枚いつ描いたんだったか覚えてないです(;´ω`)それなりに最近だとは思うんですけどw だいたい登場順に全員描くらくがきの続き。もう10年来の付き合いになります。ほと…

レイズ始めて半年経ちました

1ヶ月目から大きく変わったこと、最も目に見えて成果が出てることと言えば、塔60階まで登れるようになったこと! 今月ついに初踏破したよ!運が良かったよ! 来月以降もクリアできるかどうかはまだ自信がないですが。今月はやけに編成の運が良かった。40階層…

3周年記念生配信と精霊装第6弾とTOZ

※イベントシーンのスクショがあります ※TOZのゲームとアニメ双方のネタバレがあります&どちらかと言えばアニメ派の者が書いてます 私の中でのTOZは端的に言って「好きになれるはずだった作品」です。ゲーム版の全てが嫌いなわけじゃないしキャラクターはみん…

テイルズオブハーツ感想:サブイベ回2回目

どんだけサブイベ回やれば気が済むんだ、と言われそうですがそれだけの量があるハーツが凄いのです。ネタが豊富 3/3:サブイベinエストレーガ ・前回聞いた紳士情報を元に、ひとまず1発で目星がついた罪の男のイベントをこなします ・やっぱり3つの罪それぞれ…

テイルズオブハーツ感想:ガルデニア突入前まで

2/23:過去のラトウィックの森〜ジャックシード ・グースの泉に似てるというか、ほぼそのまんま ・この頃からもう割と熱血の片鱗はあるなあ。「まるで告白のようだよ」っていう会話、前にもどこかでしてなかったっけ? ・まだ悪役の声色じゃない ・ガルデニア…

ホワイトデー!

カスタムキャストだ! バレンタインデーに何かした年はその对になるものを必ず作ってるのだけど、やはり案の定ホワイトデー仕様のメンズ服もアイテムも何も追加されなかったっすね 有り合わせで何とかそれらしく。なったか?

テイルズオブハーツ感想:過去の結晶都市まで

2/22:バメル火山〜サンドリオン ・火山とドラゴンの話を聞きにグース到着。クリードは何かに精霊の力を利用するつもりなのかな ・これで倒したはずはないよなー ・シリアスイベント後に突如現れるネコロノミコンでまたしても台無し ・村長の家ってどこ?!と…

リトルクイーン攻略戦とTOLink

※イベントシーンのスクショ&TOGfのネタバレがあります TOGの霊圧が…消えた… ・ガシャ 鏡装グレードまで回し、新規装備で出たのはヴェイグ(撮り忘れ)とベルベットの決戦のみでした。新鏡装はゼロなので溜め技の使い勝手など何もわからず仕舞いだ。 リンクの初…

無人島移住パッケージ参加します

もちろん現実でではなく、ゲームの話です。switchのどう森新作を買います! ハッピーホームデザイナーは今もたまにやっていますが、外伝じゃない本家を買うのは「街へいこうよ」以来です。というかやってない過去作を挙げる方がいいかな。64の初代と「とびだ…

カスタムキャストとうちの子トーク

キャラが増えた。お嬢様がた。2人の体型は全く同じです、つまりコピペです。服と目の形だけが違います トップとボトムの境目が少し事故っているのですが(1枚目で見れる)、うまいことポーズで隠しました。キラキラはお嬢様オーラ メアリーはショートヘアバー…

第3部12章 錯綜する思惑

※イベントシーンのスクショがあります ガシャ結果はこれで察してください。30連しました。何故…何故…!鏡装完凸初めてだよ…! 第3部もいよいよ大詰めっぽいですが、「む? んんー…?」と首を捻るところが今回は多かったです。その辺含めて以下感想。あまり深…

創作のキャラ相関図

だいぶ前に、紙に書き出してみたのはこちらになります。パッと見でいいです。 見づらすぎやしませんか、ということで、一枚にするのをやめて小分けにしたのが現在作った形。 しかしやっぱり1つに縮めたい思いが捨てきれず、専用アプリの力を借りれば何とか…

FF9の話

話題に乗るのが遅いですが、全FF総選挙を受けての嬉しい話です。短いです。 私はFF9以外のシリーズ作品をほとんど知らないので、公正な票にならないと思って投票はしてません。ネタバレ対策で特番なども見てません。ただ結果発表後のランキングだけを見まし…

3周年キャンペーン

ザレイズ3周年おめでとうございました! そしてありがとうございました何だこれ! 思ったよりダブらなかったし、魔鏡だけもらいましても…なキャラもアレンくらいで、装備がちゃんとあるキャラ多めなのでうま味でした。ジーニアスとミトスが一緒に来たのもち…

テイルズオブハーツ感想:パライバの演説まで

2/16:サブイベ ノークインから帝都へ行くには船で迂回するルートが楽なので、港へ来たついでにペンデローク大陸へ寄ってサブイベ回り ・荷揚げの箱数えが各地の港で増えてる気がする。Rボタンの問題がどうにかなるまであまりやる気が起きぬ… ・通り道なので…