ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

創作小説更新のお知らせ(3/7~)

[創作小説公開場所:concerto] 3月7日から12日まで毎日18時に1話ずつ、計6話です。本当はあと3話くらい続けて出すつもりだったんですけどね。これは多分また少し時間を要するなあ、という重要度高めのエピソードになっていたので一旦止めてここまで。 作中…

リゼットep2

yuki-19.hatenablog.com 銃ガシャの方で武器は出ました。教官の銃だけ着々と揃っていくが衣装は無い まあいいんだけど、せっかく入手してたのに装備していくの忘れましたw RPGにおける超初歩的なミスをしたw 新衣装のコートかっこいいし綺麗だし出身地に合っ…

3DSの思い出

WiiUは持ってないので3DSだけ。 プレイ時間1位に君臨するのは、もう何年もずっとお絵描きソフトなんだよなあ! そんなツッコミどころがしばしば。ピクトロジカってRPGの分類でいいんですか?パズルでは? ストーリー無いのにFFというだけでRPGにされてるのが…

久々にグッズの話

思えばだいぶ久しぶりだなと。確かに購入頻度や個数は多少落ちてますが、特に書いてない&載せてないだけでこれまでにも大きめの買い物してはいるんですけどね。テイルズオブ25th主人公セットや主ヒロ名シーンの缶バッジを箱で買って全種揃えたりしてます 何…

vsワタムスビ・2022バレンタイン

今回はシナリオ感想ありません。シナリオ読むだけが目的のゆるユーザーによる、マルチボスバトル初チャレンジ奮闘記。完全に初めてというわけではないですが、何万ポイントも稼ぎに行ったのが初めてでした。クレストリアでも言ったけど、有志が作る非公式攻…

アナマリアep2(冒険者ep6)

冒険者ルート本当にめちゃくちゃ楽しいな!?びっくりだよ!なので長話です! 通知の時点で笑ったw 天才に解剖は付きものなのかよw 先日のバスチアン誕生日ガシャで何故かお嬢様の刀を入手していました。 バレンタイン服かわいー!技もかわいー!と新規の方…

また会おうクレストリア

プレイデータ系はあまり記録残してませんが、とりあえずこれだけ。プレイヤーランクは100に届かず67止まりでした。ソフィは全タイトル全キャラクター最推し故に別格なので仕方がないとして、クレストリアキャラは極力使っていたよ。SRカナタで頑張ったよ 貯…

第4部15章とバレンタイン2022

※イベントシーンのスクショがあります&テレサのスキルクエスト終了済み イベントシナリオ感想内でメインシナリオについても触れているので一緒にしました。ガシャ結果関係は最後に固めたので、シナリオ周りに触れたくなければ以下の目次クリックで飛ばして…

らくがき

全アナログでほぼ創作ですけど、最初だけポケモンがいます。描きたかったので。まだまだネタが残ってるからまた描くかもしれない。本編を意識したキャラ選出です。 [創作小説公開場所:concerto]の話とリンクしてます。 キラはメテノと迷った。ティティも…

SPアニメここが好き/クロスロードep1

公開順番的にも私が見た順番的にも、先にアニメ感想からです。話は割と繋がっています。だからくっつけたんですけど、めっちゃ長くなったわ というわけで目次。 アニメ クロスロードep1 おまけ

創作進捗(〜2022.2.7)

書いてはいますアピール。今回は本文ではなくメモ書きの一部を。未だに始まらない学園祭… 仮タイトルばっかりである。 昨年末時点での構成予定からは早速変更になりました。やっぱり。話の順番を入れ替えまくっているので、その整理のために一旦書き起こした…

【ルミナリア】全キャラep1を終えての所感

ちょうどいい節目なので話す、そんな内容。全21人の各エピソード1を全て読み終えて、現在できることには一通り触った&慣れたと思うのでつらつらと書きます。レビューなどと言うほどでもない、ただの個人的な感想どっさりです 参考までに簡単な(?)自己紹介。…

アライズ正月とガイアス攻略戦

※イベントシーンのスクショがあります&テュオハリムとキサラとクルールのスキルクエスト終了済み とっても今更。世間はもうバレンタインムードですが! アライズ組のマルチの後にクルールが実装されたので、クルールの話をするタイミングもそこに合わせてま…

近々2周年のあつ森にハピパラ導入

タイトルの通り、DLC投入しました。11月のアプデ後の諸々がようやく私の中で消化されて日常落ち着いてきたし、ドラクエ11も終わりが見えてきたし、ということで。お給料で新たな家具を買うためにコツコツキビキビ働きます。タクミ先輩久しぶり! 話題は雑多…