ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「GOROGOA」感想

任天堂公式によるインディーゲーム紹介動画&よゐこの〇〇生活で見た時からずっと気になっていた、不可思議なパズルゲーム。半額セールの時に買いました。そしてクリアしました。楽しかった! 結局どういうストーリーだったのか?といった旨の話はここではあ…

創作らくがき

直接はほぼ関係ない話なんだけど、絵に関連する話ってことで今ついでに書きます。 colors!のswitch版が出る予定だそうですが、オススメです!3DS版持ってますがまだまだ現役で使っています、ゲーム機で描いてるとは思えないくらい綺麗なのが描けるよ!以上、…

復刻デレマスコラボと他

・コラボ アイマス×テイルズのコラボは割と頻繁にあるから、あんまりレア度を感じないのが素直な気持ちなのだけど他作品コラボであることに変わりはないので勢いよくガシャってます。メインシナリオ参戦のジョニー用にと考えていた分を使うことにしました。…

うごメモで創作らくがき

DSiの方での落書きです。大きく分けて2種類。 ・「違うんです」とただ自分に弁明するためのらくがき チャットアプリ風らくがき文章については、今のところアップロードするつもりはないです。本編抜きだと状況など何も伝わらないものなので。こいつらの仲良…

リカルド&キュキュ参戦イベントと塔など

※イベントシーンのスクショがあります ※TOIは未プレイ ・イベント ガシャは自分ルールに則っての単発×5。コンウェイの新鏡装が出てくれました、ありがたや 今までのオーバーレイ魔鏡って、一応そのシナリオ上でも浄玻璃鏡の演出が入ってたような気がするんで…

創作の経過報告をする

創作小説用にウェブページを作りたいと思いついてから、既に結構な年月が経ってしまってます。現実の状況もなかなか落ち着かない&収まらないのもあって、その計画はほとんど進展していません。 なので新しく話を書いても公開は先送り、それもいつ載せられる…

役者の話

以前お店で適当に雑誌を立ち読みして、とある俳優のインタビュー記事が載っていたのを読みました。誰だかはそもそも記憶していませんが。役作りに関する特集が組まれていたみたいです。 その人は、どんなに分厚い台本も丸ごと頭に叩き込んでその人物を演じる…

スキルクエスト(7)

※信頼度スキットのスクショがあります 未クリアな人もあと僅か。もっと長丁場になる予定でした。5月中に追加される予定の未開放キャラの分で次回はいっぱいになるのが見えます ソフィが好きすぎる結果、シェリアのところだけ若干長話になりました。あと無理…

クリード攻略戦シナリオ読んだ+α

※TOHネタバレだらけ ハーツをクリアするまで自分にお預けさせていたものの1つ、TOH関係のイベントシナリオ(主にクリード攻略戦)を読んだ感想です。多少の不満があるぞ。

シグレ攻略戦と5月更新

※イベントシーンのスクショがあります TOBは詳細知らないので、感想はあっさりめです。 ・シグレ シグレ加入までの間はこの4人です。補助役などいない、力こそパワー。アニマ不一致だけどボーナス値順で入れたカイルは、ひたすらヴォルテックヒートを打つだ…

無人島移住生活始めました

現実の話じゃなくてゲームの話ですよ。 カテゴリーは振らなかったけど、最終的には創作キャラの話になります。ひっっっさしぶりの、版権世界へ飛ぶうちの子シリーズです(・∀・) 発売からもう結構経ってしまいましたが、実は発売日から移住スタートさせてます。…

マザーだ!

私は普段は大人しく密かなMOTHERファンですが、公式が突然とんでもない動きを始めたのでそれに乗っかってというか引っ張り上げられて、ベラベラといっぱい話してます。水を得た魚、もとい公式供給を得たオタク 未プレイヤーは家に帰ってMOTHERを3つクリアし…

カスタムキャスト遊び

(タイトルの付け方がネタ切れです) メアリーだと思った?残念ネビュラでした!っていう遊び、自分でも描いたことあるけどこっちでもしました。 逆バージョンも。双子は表情や仕草や趣味に差をつけるのが好きで、その結果内面まで似ている双子キャラがうちに…

ザレイズGWと総力戦

毎日フルカニはやべぇ、毎日ガシャチケ配るのもやべぇ ・FULLカーニバル周りのこと 今までは信頼度上げとギフト稼ぎがメイン目的でしたが、もうこれ以上は手持ちのギフトで全てまかなえるはずだろうということで経験値稼ぎの方向へシフトしました。 信頼度10…

【TOR】サレの好きなところ

王の盾の四星のサレの話。 テイルズオブリバースクリア以来、"シリーズ全タイトルで好きな敵キャラ暫定1位"が私はサレになりました。が、サレのどこが良いのかよくわからない、という声は度々見かけるので自分なりに好きな部分を説明してみようと思い整理も…

第3部14章 復活の焔

※イベントシーンのスクショがあります&色々ネタバレだらけです やたら多数のキャラの名前が出てきてます。 特に深刻なネタバレを全開にしているのはTOV関連でしょうか…この発言自体が14章を若干ネタバレしてるけど… ガシャは単発5回引いて、エミルとマルタの…

恥の多い第二の人生

恋人と心中するはずが異世界へ転移してしまった太宰先生の珍道中を描く漫画です。どこまでも自分を曲げない(死を望む)先生と、それなのに進んでいく物語の謎のかっこよさが面白いです。祝単行本! ウェブ連載のものを既に読んでいるので、内容は知っていまし…