ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末振り返り雑談

今年をまとめると「テイルズオブのオタク楽しい!!」に集約されますね…(˘ω˘) 気付けばほぼずっとテイルズの話し続けたし、秋以降に至ってはもはや9割ザレイズ日記と化した 好きなようにやった結果テイルズオブログ化が加速しています。TORとTOGがダブルでお…

師走の章

これは今月の頭に挑んだもの シゼルイベントだったり分史ミラ参戦だったりで覚醒メンツは増えたし戦力的にも強くなったのに、先月と変わらない結果でしょんぼり&がっかりしておりました。50階のヴォルト&ドラゴンパピーにほぼ何もできないまま次々とやられて…

第3部11章 鏡精の嘆き

※イベントシーンのスクショがあります ストーリー感想ですよー 色々な不安が拭えないよー その前にガチャ報告からします。逃げる方は今のうちにどうぞ

人気衣装ガシャ結果(2)

・ハロウィン ラインナップに推しキャラと推し作品しかないので魔鏡出ません これだけ回してもそれに見合わない引きをしたのは初めてじゃないかと。しかもここまでヴェイグさんしか出てないぞ! 鏡装グレードを超えた後も意地で回して、ソフィに巡り会えたの…

TOLinkシナリオ感想(2)

yuki-19.hatenablog.com 前回以降の残りの部分も読み終わりました。そういえば前回言うのをすっかり忘れていたんですが、名前を「アレン」と入力するのは結構な大失敗だったねw ニュアンスは理解したけどさw デフォルトネームがアレン、だという認識だったん…

メリクリー

カスタムキャストにクリスマス装飾が追加されてたのでミリーちゃんで作りました。お忍び仕様。 でも結局新アイテム1種類しか使わなかったw いつの間にか私の中でクリスマス担当のイメージが定着したミリー。多分むかーし描いた絵がきっかけです。そして常に…

スキルクエストに着手

※信頼度スキットのスクショがあります フルカーニバルでギフト沢山集めて、レベルと戦闘力が高いキャラはそのままクエストで信頼度稼いで、を毎週末せっせと取り組んでいたら現在のほとんどのキャラが信頼度8へ到達してきたので、信頼度10のスキルクエスト解…

ティルアークリスマス

予想の数倍甘かったシナリオでびっくりだ!いいぞもっとやれ! 男性陣の引きが悪くてセルシウスがよく出て、と偏りがありますがアーリア魔鏡出たのでとりあえずオッケー、でもやっぱりお兄様も欲しかった(´・ω・`) 鏡装ボーダーでヴォルトを交換し、ここで打…

エスロジサントラ

新しく2作品買いました この組み合わせ、私にしては珍しく傾向が近くて趣味が透けて見えるなあ…w FF9の方は他の話とも合わせて別に書いてる最中なので、今回はアトリエの話のみです。黄昏BOXおめでとう、な話も少しするよ 未だにエンディングを迎えられてい…

セレチケ

御礼課金でセレチケ買いました。動機がそんななので別段「これがいい!!」という思いはなく、肝心のセレクトは結構ノリと勢いで。 それなりにガチャった割に魔鏡も鏡装も無し、だけど戦闘力は高めだったパスカを覚醒させ、鏡装は加入済みキャラの中から原作で…

人気衣装ガシャ結果(1)

・ウェディング 初回無料後も、誰かしらの鏡装か魔鏡が出るまで上限5回までで回そう→エレノアが来ました それからダイヤのキリがいい数まで単発をぽちぽちしてたら再びエレノアが来ましたw 茶アニマは総合的に弱めだからいいのだけどそこ被るかw 他の子の花…

12/14生放送情報

テイルズアプリ全ていっしょくたの放送でしたが、感想はレイズ部分に絞って書きます。アスタリアはやってません、やりません。クレストリアはシナリオ期待でゆるく待ちます。ミゼラに村娘衣装あるのが良かった&気になった 私が特に嬉しかったのはウィスの正…

カスタムキャスト遊び

前回↓の続き yuki-19.hatenablog.com キラ作れました。更にこれをコピーしてパーツ調整してゼクスさんも。 またネタが浮かばなくてメッセージウインドウ風になってしまった。でも結構ちゃんと少年らしく作れましたよね キラの体格からちょっとだけ上げてます…

復刻ロクロウとレイズキャラの話

※メインシナリオの内容にも触れてます 初回無料で魔鏡もらえました。感謝! ルドガーもいいね! 10章のガシャと内容重複しますし、初回以降回す気は無いのでロクロウを引けたのは良かった ありがたいことにチケットで鏡装も。で、ロクロウもまだガシャ魔鏡は…

TOG10周年!

初テイルズでありながら未だに最も大好きな作品なので、レイズで忙しいけれどなんとか当日中に。おめでとう10周年!私にとっては初プレイから約9年半です! 前に上げた下書き案とは全く別のものができましたw 「この塗り方をしたい!」と思ったらこれで集合…

12月更新と続・シゼル

祭りだ!!! 1000日記念イベントを冠する枠にテンペストを、しかもアーリアとティルキスをセットで入れてくれて本当に本当にありがとうございます! この絵初めて見ましたよ、新規書き下ろしカットインですねありがとう。感動 映り込みアルバートがアーリア…

テイフェス2019円盤

届いてます! まずドラマCDから聞いたのですが、とても楽しかったです(´∀`)めっちゃ賑やかで豪華、リバース組のやり取りとスレイ&エドナとバブルストーカーに萌え禿げました。この辺の公式供給は貴重…! ブックレットも楽しかった! 年々分厚く内容が濃くな…

シゼルイベントからのヒューゴの話

※TOEとTODの盛大なネタバレ&イベントシーンのスクショがあります シゼル参戦イベ、レイズやってて初めてストーリーで泣きました。 これはまた気合いの入った背景だ。キャラクターどころかダンジョンごと3D化させてくるとは。そりゃまあ撮りますよ ラザリス…

第3部10章

※盛大にあちこちネタバレ&イベントシーンのスクショがあります 背景がとても綺麗で思わず撮ってしまいました 兄さん操作楽しい 本編とは全く全然ちっとも関係のない話なんですが、レイズにジェントルマンが出てきたことってあるのでしょうか。 精霊装イベン…

イナイレの話

アレス(とオリオン)のアニメ、見届けたかったけどいかんせん内容がつまらないままなのでとうとう通して見る気がなくなりました。録画はしてあるのだけど、重要そうな&期待できそうな話だけ飛ばし飛ばしで拾うようにします。全話律儀に見る価値はないと感じ…

1000日記念前後のこと

沢山の出来事があり過ぎて密度が濃くて、どこから話したものかと戸惑ってますw ・とりあえず大好きなTOGから なんて事のない1画面でも記念に撮ってますぞ クエスト報酬のチケットガシャはシェリアと教官の鏡装でした。 まさかの被り でもシェリア加入は嬉し…

霜月の章dieジェスト&おまけ精霊装

始祖久遠の塔、これまでは月に1回力試しして終わりだったんですが、今月こそは50階クリアできる気がして時間を見つけては頑張っていました。手持ちの覚醒キャラは30人前後(挑むたびにちょっとずつ増えてる)、開始2ヶ月まだ無課金。まだ。(ちなみにスマホにし…

第二部(2)

※イベントシーンのスクショ&TOGfとTOX2等の色々なネタバレを含みます 原作ネタバレ無しでレイズのストーリーの話するなんてそもそも無理だよね。手遅れの警告かもしれませんが一応。 リリース1000日おめでとうございます!グレイセスアニバパーティもおめで…

ハリーED回収

クリアしてきました。はるひとの仲直りはやっぱり無理だったよ(´・ω・`) 超一流商事って何だこれ?!身に覚えがないが?!と思いつつも選んでみたら、部活の経験を生かして~と出たので大会優勝がフラグのようですがチア部と商事にいったい何の繋がりが とい…

プチツアーイベントと続・精霊装

正直別にユーリにもゼロスにもそこまで関心無いのだけど、せっかく楽しいことやってくれてるし2人とも装備全く揃ってないので1回だけガシャった。 悪くはないね!アニマ別戦力差問題的にはユーリに覚醒してほしかったけどまあいいさ! リチャードまんじゅう…

TOLinkシナリオ感想(1)

レイズ内にあるシナリオログより、因縁の邪龍やっつけたところまで(※『因果の決着』まで)読み終わりました感想。箇条書き、スクショあります ここでエンディングでもすっきりする気がするけどまだ続くのね。ここまでだと女キャラはカナ、男キャラはシーザが…

キャラットさん

色々また作ったやつのご紹介。創作もそうじゃないのも混合です。 〇版権ごっちゃ ・TOL/フェニモール けっこうお気に入りの自信作。シャーリィは服と髪飾りが無理でした ・TOZ/スレアリ フキダシを使いたかった。もはやスレイが普通の青年。学生コスでも良…

精霊装第4弾

※イベントシーンのスクショがあります イベント開催前、シング精霊装の景気づけにシナリオガシャの初回半額を消化した結果。 いやシング率はめっちゃ高いけど、違うそうじゃないw 魔鏡も嬉しいけれども、フレンさん普通の武器がないよ!この引き方ついこの前…

第二部(1)

レイズ二部の感想を途中まで。九章、水神依回にてクレス&ミラにボコメキョにされたのでそこで一旦区切ってます。茶アニマも弱いんだ…

復刻イベント2つ同時開催

※イベントシーンのスクショがあります 復刻ジュディス参戦クリスマスイベントと同時進行で、以前配布していただいた復刻チケットを使用しもう1つ復刻開催しました。 どれにしようか長らく悩んでたのですが、カナ&パスカ参戦の感謝祭イベントをチョイス。これ…