ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツクールフェス作品紹介(1)

3DSで出た「RPGツクールフェス」のプレイヤー版にて気に入ったものを、ぽつぽつ感想も兼ねて紹介しようという話。ネタバレはしません。 まだ10タイトルもやってませんが、今後またあれば書くつもりです。不定期、気ままに。つかそんなハイペースにできないん…

昨日の買い物

試験終わりにアニメイトへ行ってきましたー 目当ては1/26から始まったテイルズフェア。その割には商品スペース狭くて見つけるまで時間かかった… ランダム結果、買い出し導師と幼馴染。無難なところが当たりましたね 適当にクリアファイルかアリーシャグッズ…

Mii遊び

ミートピアの予告編をやってたので、それで色々試した画像のまとめ。 Miiスタジオにいる創作キャラ達で、演劇のつもりで遊んでました。1番最初は内容がわからないので、キャラ紹介文から感じた第一印象で設定。 こんな感じ、まずはみんなスズライト。大魔王…

switch!

ニンテンドースイッチの新公開PVにざっと目を通しました。 第一印象、楽しそうなソフトしかないよ? 少なくとも私個人的には悪い印象が無い。単に小難しく考えてないだけ、というところもあると思われますが。 映像すごい綺麗ね。だからこそ8ビットやドット…

輝く夜をありがとう!

アニメ怪盗ジョーカー、52話見終わりましたので感想語ります。 伏線と製作者の愛が凄まじかった。久しぶりにこんなワクワクする少年アニメを見たよ! これはもっと評価されるべきと思う! ちなみに私が原作読んでたのは途中までで、少なくともプロフェッサー…

祝!(短文です)

ふと見た2016年の3DSバーチャルコンソールランキングで、MOTHER2が第3位!! 実にめでたい!! 普段こういう順位は全く気にしないんですけど、大好きな作品の高評価が目に見えてわかるのは嬉しいものですな(*゚∀゚*) ついでにチェックしたカードソフトランキングで…

逆転裁判の話

アニメの再放送を見てます。ゲーム「1」の分は終わって、「2」の展開に入ったところです。確か以前体験版をやったとき書いたはずですが原作は未プレイ。ただアニメで見たところまではプレイ動画でもう1度なぞっています 初めはそこまで思い入れずに見てた…

カラーズ絵

創作らくがき。 ニーナさん。水彩風にしてみたかった。本物の水彩画描いたこともないけど。絵の具は苦手 単色レルズ君。ヒールリフトのつもり。 ルミナ。コスプレ。イニシャル的にはルイージですがw 昔版権キャラのコスプレさせまくってた時期があって、そ…

年末と新年の買い物

あけおめ! 何だかこの数日間で色々買ったので、それ中心に書くことにします。カテゴリ分類に困った。 ●まずは冬コミ。帰省の都合で、2日目に参加。 ufoさんに貢ぐ。このシリーズ、デゼル&ザビーダが無かったのは出番少なかったからでしょうか。個人の原画…