ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

創作らくがき

[創作小説公開場所:concerto]で更新中のお話の自給自足おまけ絵が中心、時々セルフツッコミ。半分くらい文字です。拡大しないととても読めないちっこい字。 本文はまだ76話までしか載せてないにも関わらず、77話以降の内容にもどんどん触れちゃってます。次…

続・5周年ガシャとバトルと

全部まとめて続きでいいや! とごちゃ混ぜに。話の順番も適当でとっちらかってます ガシャ類 バトル類 ガシャ類 ・周年記念のステップアップ 前回の続き、ダイヤ20連まで。 持ってないんだって話したばかりのアレン裏と、大好きなロニの逆走割破が特に嬉しい…

ファルクep2

更新日と同日だったリディ誕ガシャ。ep2更新のときにいっぱい回すつもりだから今日は程々に、と誕生日祝い感覚で1回だけ引いたらまさかの神器×2( ゚д゚) 一気に総合戦闘力およそ7000増加は驚愕だわ この後イェルシィのレベルをちょっと上げたら、戦闘力6000に…

セリアep2

セリアバージョン初めて見れた。出るときと出ないときの違いが未だにわかりません 弓が出たよ! また装備していくの忘れたよ!学習しない!w セリアの新衣装オシャレですごく可愛いとは思ったんですが、せっかくのオッドアイなので両目バッチリ見えるワッペ…

vsタルルハン・2022ホワイトデー

リュッシーでした。普通のイケメン眼鏡が来る前にまさかのぐるぐる眼鏡だとはw 多分リュシアン自身は、付けてほしいと言われればノリよく付けてくれるんじゃないかと。そして他者を巻き込む。ユーゴは巻き込まれた。見づらいけど帝国服じゃなくて騎士学校制…

アレクサンドラep2

ホワイトデー衣装なんて何も無かった!w スキットの話はまた別枠を取ります。ガシャもそちらに。とっくにホワイトデーは過ぎ去ってるけど3月中には載せたい。 アレクさんの報酬アタッチメントが両方とも彼女にベストマッチでとても好き。一般兵時代のポニテ…

5周年ガシャとバトルと

自分用の記録という面が特に強いです。またしてもシナリオ関係の話は皆無、ストック中。 ガシャ類 バトル類 ガシャ類 主にこれの話。ステップアップガシャはダイヤで引ける分のみです。あと決戦セレチケを2枚買ってるよ。待ってましたー! 選ぶものはもう決…

創作らくがき

今回ちょっと文字が多いです。むしろ文字メインで絵はおまけ感覚なのでイラスト側はあんまり整えていない。ノートの罫線をガン無視してちみっこい字でごちゃごちゃ書いてます、本編前提の話ばかり。→創作小説公開場所:concerto ネタバレというかフライング…

ゲーム話switch話

MOTHERとポケモン。全体的に話題にするのが遅いよ。時間がずれてる。 ・2/10ニンダイ いつの話だという。載せるだけ載せておくけども。 ニンテンドーオンラインに加入しているありとあらゆる人、大人も子どももおねーさんも皆MOTHERをやってくれ。現場からは…

イェルシィep2

次のキャラでは軽めのエピソード来ませんかね… アウグストep2 +α - ヒトリゴトページ。 救世主だ! ルミナリアは私の趣味に重なる男女ペア要素が異様なくらい多いだけでなく、シリアスの重さと軽さのバランスまで私の感性に合ってるんですけど本当に凄いな!…

漢字の読み

「ごみ」と「ちり」が漢字だと両方「塵」になっちゃうのめんどくせー!って思ってました。日本語めんどくせー!w そのめんどくささを利用した言葉遊びができるのは長所でもあるけどさ。他言語にも他言語のめんどくささがあるけどさ。 その漢字をパッと見たと…

5周年キャンペーンとグルグルコラボ

※イベントシーンのスクショがあります 恒例のようにみんな歌う、ハッピバースデー・ザ レ〜イズ! 実際の順番通り、コラボイベントの話をしてから周年関係の内容。アニバ関連行事は驚きの2ヶ月間にわたるそうですが、ひとまず現在までの範囲でガシャやバトル…

アウグストep2 +α

テイルズオブあるある・村焼きと復讐の時間だ! そんなテンションにならないと読むのが辛すぎる話なんだよ! 某所で見かけましたが、見えてる地獄の蓋とはまた何つー表現を…まあその通りですし内容もとても良かったんですけどね…次のキャラでは軽めのエピソ…