ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1発勝負のらくがき

全アナログ。消しゴムや修正液無しで一発描きした落書きのみです。いつにも増してバランス等々ガン無視 そんなに枚数ないので創作も版権もまとめて。版権といってもテイルズしかありません。 ・創作 ・テイルズ

アレクセイ参戦イベとTOVマルチ

※イベントシーンのスクショがあります&アレクセイのスキルクエスト終了済み マルチの話は短めです。あとヴェスペリアのネタバレ全開だけど、このイベントでそれはもう今更って感じですね ・アレクセイ&シュヴァーン 開口一番に叫びますが間違えましたー!!w…

インスタント2週目:TOH編(クンツァイトとリチア)

インスタント2週目とは、ギャラリーモードでシナリオ音声とスキットだけを再生して2週目プレイしたつもりになることです。多分私しか使ってない言葉。実際の周回としてはもちろんカウントしませんよ そしてその中でも今回は特にお手軽に、ボイス付きスキット…

創作キャラプロフィール

とても簡素なキャラ紹介作りました。初登場の時点で説明できるorしてもいいようなことしか書いていないです。イラストは自前ではなく、『似顔絵メーカーCHARAT(キャラット)』にて作った画像を使わせてもらってます。自分で描くよりいいと思いましたので yuki…

久しぶりラノベ

最近ラノベ読めてないなー、と思って本屋をぶらつき、久々に作者買い。 ・裏表紙の説明書きを2度見し「ん?あれ?センパイって表紙の女の子じゃなくて?男?主人公も男だよね? これは…明久と雄二的な関係をもっと濃く煮出した感じか…?」 ・口絵の8ページ漫…

元ハイカーにしか伝わらない感情(書き殴り)

・フォトライフのトップページを開いたら浮遊するしなもんの写真が出てきた ・ページ末尾のトラックバックにハイクへのリンクが付いてた まあほとんど引きこもりユーザーだったんだけど、生活の一部だったのでねー

※ネタバレしかない※

テイルズのYouTubeチャンネルでランキング発表動画見たんですよというお話。3回あるうちの3つ目、感動シーンのところの話です。トップ5で見事に泣き腫らしてしまった サムネ用&ワンクッション用ー このシリーズの第3弾、まだ発売してませんよね。楽しみにし…

4周年記念イベント続きとか

ガシャ結果と育成とバトルの話しかないよ フェス無料10連&縛りバトル続き 毎日レインボー タイトル別クエストの続き セレチケ おまけ 詰め込みましたー。 フェス無料10連&縛りバトル続き 最終日のミラクル!秘奥義共通の3ペアがこれで揃いました、すごく嬉し…

冬のあつ森

島の雪が溶けて春の若竹が採れるようになり、もうすぐ発売から1年が経とうとしているところですが冬季の出来事まとめです。相変わらずのんびりまったりゆーっくり。季節限定のDIYレシピも全然コンプリートできていませんね マリオ家具からは次回の話にします…

答えてきた

MOTHERアンケート2021答え終わりました。気分はプレイヤーの名前を尋ねられるお電話。たーのしかったー あぁ答え忘れたわ、というキャラを選んだので、全然地味でもなんでもないような顔ぶれだw むしろ10人挙げた方が「地味に」と言うにふさわしい変なキャラ…

ザレイズフェスとマルチとマグナ様等々

※イベントシーンの(マグナディウエス攻略後シナリオのみ)スクショがあります ほぼバトルや育成の話。 ・マグナ様攻略戦EVIL&CHAOS アンノウンよりイヴィルの方が楽だったw ヴェイグをエステルに変えた、元々すり抜け技無しで戦うガールズチームでした。イリ…

テイフェス2020/DAY2(2)

らくがきレポ絵はこれでおしまい!出演キャスト全キャラ描いて満足です! 1日目1枚目から通して、背景色は各キャラクターorタイトルに応じたペンライトのイメージだったのですが気付いてもらえたでしょうか。例年のようにころころと喋る人に合わせて色変わっ…

テイフェス2020/DAY2(1)

2日目。スレイ&木村さん周りで描きたいものが多かったので1つにまとめた。これだけ簡略化しても導師服の模様描くのがめんどくさくて、途中からフェスTシャツにしましたw ・あなたの心を浄化するスレイです テイルズ関係の放送に出るたびに本当に言うものだか…

テイフェス2020/DAY1(2)

1日目の続き! 次回からは2日目の話へと移行します ・応援されたい&したい 結局いつもの人気投票(知ってた)なので男性編上位には正直大して関心がなかったー。ロイド君は絶対1桁台にランクインしてると思ってたよ、2019年名言ランキングもそうだったけどもっ…

テイフェス2020/DAY1(1)

ビバ☆テイルズオーブ! 配信になったことは事実として受け止め、それならそれなりの楽しみ方をしよう!ということで好きなお菓子と飲み物を用意しガバガバ飲食しながら見てました。会場では決してできない。普段PC周りは特に何も装飾したりしていませんが、…

第4部5章 忠義の剣士

※イベントシーンのスクショがあります&色々ネタバレだらけ というか、原作の展開を知っていること前提で話してるところが多め。主にD2とRとLとVです。副題に反してバルドの話はほとんどしていない。 テイフェス直前に無理くり更新するやーつ バルドのスキル…

総力戦とマルチと他

・ボス精霊装 交換素材をガルドに全振りしました。桁が狂ってる。他の素材にはほぼ余裕持ててるから、もう当分は金の亡者になるだけでいいかな 戦闘力でラッキーセブン ダオスをレア5にできたので、その次にバルバトスへ集中していたら ぶるああああああ!!…

マグナ様攻略戦と4周年

・4周年 ルームの装飾がビフレスト風だったので合わせて内装も変更。で、3周年の時には「個人的・特に参戦おめでとう女性キャラ編」をやったので今年こそはその男性編を、と思っていましたが未だに人が足りません!前からシナリオに登場はしているけどまだ参…