ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

叫ばねばならない気がした

ヒョオオオオオオオオオオオッ!!!!! 公式モーゼスグッズがついに出ました!!!!(゚∀゚)!!!! テイフェスから未だ続くレジェンディア供給に厚く感謝しています。 モーゼスは格好いいんだ、大好きなんだ、そう訴え続けて早数年。とうとう彼の公式キャラグ…

マイソロ始めました

レイズのコンシューマー化を待ってるけど、仮にあるとしても数年先のことになりそうなのでマイソロ3に手を出しました。クレストリアは、まあ現時点ではノーコメントで。 ヒロインはカノンノ、主人公はまずは男、ということで一周目のディセンダーは男でアイ…

テイルズオブリバース感想:エンディングとクリア後あれこれ

9/13:ユリスの領域中層からEDまで ・分かれ道めんどくさいやつだ ・本人と戦うわけではないのね。マオ操作で難なく突破。 ・2度目のバトルもヒルダ操作で同様にクリア。意外と大したことなかった。というか、普段は前衛を操作してますが単体相手の時は後衛…

テイルズオブリバース感想:ユリスの領域上層&細々したこと

TOVイベントお疲れ様でした〜(´∀`)私はTORをクリアしました〜 感想は途中までです。続きは後日。 9/2:ユリスの領域上層 ・黒々とした不気味な外見に反して、意外と中は整然としてますね。もしやラスダン? 雰囲気といい「上層」といい会話内容といい、めっ…

テイルズオブリバース感想:獣王山クリアまで

8/29:サブイベ&獣王山 ランドグリーズに話を聞いた後、しばらくサブイベやってました。主にアイフリードの宝探しと空中庭園。 ・またゲオルギアスと戦いになるのは嫌だなあ ・ここの「???」が誰だか現時点では判別付かない。字数は変わらないみたいだから3…

月1で新作グッズ来るー?

毎月の楽しみになっているテイルズオブパペット、TOE回が公開されたので早速見ました。 TOE回ですがリアラが可愛くてつい保存してしまった。今回もネタ満載で楽しかったー アイキャッチ時のBGMが各タイトルの勝利ジングルなのは分かるんですけど、もしかして…

テイルズオブリバース感想:思念浄化後(2)

8/25:西側巡回〜地響き発生 バビログラード→アニカマル→サニイタウン→ペトナジャンカ→スールズ→ミナールの順です ・ここは間違いなく何かあるよなーハードモードカップルがいるから ・町を通らずに港側から登山洞側まで行くのって、空飛べないと不便すぎやし…