ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

言いたいことを簡潔に述べる記事

素敵なゲーム情報がどんどん流れ込んできて、タイトルごとに分けたり1つ1つちゃんと文章を整えるのが正直面倒だったのでこんな形になりました。全部ごちゃごちゃにして前後の脈絡無しに感情をぶちまけます。いつにもまして散文乱文になってると思いますが、それでも構わないのであればスクロールどうぞ。テイルズとポケモンとマリオです。

 

レイズ

 ミントー!アーチェー!コンウェーイ!ジューダスー!?

リオンとジューダスの共闘、マイソロ3に続き今作でもやるのねw いつかカノンノも3人揃ったらいいなー

ファンタジア来るんだろうなって思ってたけど今回も魔鏡チョイスが素晴らしいです!チェスアーを待っていた、ありがとう!シャルもありがとう!

トライバースは忘れられていなかった。てことはキュキュとガラドもいずれ参戦してくるのかな?何よりもテンペスト組との絡みが気になるところですが。

リバースとレジェンディアとテンペストとハーツとエクシリア2をそろそろ出してもいいんじゃありませんか? OPにいるイノセンス3人も早いうちに出してやってほしい、タウさんがひとりぼっちだ。リンクからサラ参戦!とかもやりそう。

ルドガー参戦は決まってるようなものだろうけど、ウェポンシフトどうなるんだろうね?スマホじゃできなくないか?ユナイティアの通常攻撃は双剣で固定だったけど、あれアクションじゃないしなあ。

USUM

これまた壮大なPVが出てきた。話が気になってきたのは事実だから、XYのようにストーリーで置いてきぼり食らわないことを祈ろう

ウルトラホール遊泳は楽しそうだ。ORASラティ飛行を進化させたような絵面。その先の異世界、なんだかポケダン救助隊のともだちエリアみたいな雰囲気ない?

異空間らしい新BGMはなかなか好感触。いつものポケモンっぽくはないけど、まあギラティナ戦とか前例あるし。

マリルRPG

 良リメイクだったそうで……気になるわあ。1か月後にポケモン発売日がなければ既に手元にあったことでしょう。

マリパミニゲーム

 こんなん懐古厨になるわ!

1~4はかなりやりこんだからミニゲームもしっかり覚えてます、ピザ食べ進みとスロットカー嬉しい! クッパひゃくめんそうとかやりたいなあ。タッチペンとも相性良さそう。2のボブスレーもあるといいなーやる相手いないから買うことはないと思うけどー