ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ΩR命名の旅日記11 ページ目

ポケモンGO? 知らない子ですね

f:id:Yuki-19:20160807162547j:plain

一通りみんな進化! 新たに入れたのはこまどぐうさん(ヤジロン)とコジコジ(サボネア)で砂漠コンビ。2匹ともかわいい。

シータ→ひすい→プルーパ→ヨータの順で進化し、最後に手動()でココネ。月の石1つしかなかったのでなくなってしまいました。ダイパ地下通路で大量ゲットしたやつをきのみと一緒に持(ry

シータは進化終わりですけど、コンテスト用の技を探してもう少し育てます。ひすいの持ち物はしあわせタマゴ。気休め。要求経験値の量が彼だけ多いのでw

キルリアのパルレめちゃくちゃ可愛くて驚きました。だがオスだ。男の娘ひすいさん。エルレイド予定だけどサーナイトどんなだろうって気になる…というか全体的にパルレ楽しすぎて。昔から知ってるけど別に好きではなかった、普通、という子がどんどん好きになっていきます。今回のサボネアヤジロンも同じ。

f:id:Yuki-19:20160807162749j:plain

久しぶりにひみつきち引っ越したので記録。縦長の間取りって昔から好きじゃないんですよねー…

いい場所&いい間取りスポットがなかなか見つからなくて停滞中です。金旗までも長い。

 

パルレでボルケニオンやってきてびっくり。時代の最先端や。

それとニックネーム付けるとき、そのポケモンのアイコンタッチするとデフォルトに戻るの初めて知りました。利用することはないと思うけど便利だね

そういえばまだメタモンがいないのか。今のところ全く育て屋利用してないけど、いずれは卵産ませるのに必要だし早いうちに欲しいなー。

絶対これ孵化余りだよねっていうミラクル交換で巡ってきたレベル1の子、ふと思って見たら案の定ほぼバトルリゾート生まれでしたw 次に多かった7番道路とミアレシティはカロス産ですね

 

以下ボックス。殿堂入り後追加の子から捕獲し損ねてた子までいます。あと実は地道にパッチール増やしていますw

パウワウ♂、ルイ:インスピレーション。

コラッタ♂、ライチ:インスピ(ry ペットに付けるような名前w

3DSコラッタ初対面です。なんかやけに懐かしい。ポッポにも会いたいと思います

シキジカ♀、しず:四季→季節→シーズン→しず

ちなみに春の姿です。

・パールル♀、うめ:ピンク球体の本体?に着目→梅干し(無理やり)→うめ

・ナゲキ♂、リッジ:投げ→セネル(テイルズオブレジェンディア)→クーリッジ→リッジ

ルビー限定? サファイアではダゲキかな? 打撃でも(他にも沢山いるけど)結局セネルやん…w

ディグダ♂、プーア:ディグダグ→敵のプーカァ→プーア

マグマッグ♂、たにはら:ようがんポケモン→溶岩→溶→容→谷→谷原

やまだ(ザングース)に次ぐ名字シリーズw 特に意味はないですw

バッフロン♂、かみなりさま:黒いアフロで雷様

わざマシンででんき技覚えさせたい。能力値は物理型っぽいからネタで終わってしまいそうですが

エレキッド♂、セントコ:頭の形→コンセント→セントコン→セントコ

クレッフィ♀、きぃな:鍵→キー→きぃ+女の子名なので「〜な」

ムウマ♂、スケア:おどろかす→英「scare」→読みをカタカナに

ムウマムウマージ可愛いよね。多分ゴーストタイプで1番好きです。HGSSで活躍しました、ていうか旅パでした