ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

テイフェス2019までの色々感想:後編

前回からの続きです。テイルズ話オンリー。

 

●6/8:ゲーセン&事前物販

f:id:Yuki-19:20190612084341j:plain

ソフィぬいと2017うちわで結構な面積をとること、統一感などなど考えた結果、裏面はソフィのみであっさりさせることにしました。

表側もあれこれ削ってゆとりある感じになってます。1つ1つ違うグッズなので、個々をよく見えるようにした方が私の好みでした。それと、真ん中でたゆまないように重みのバランスも考えないといけないことを学んだ。

今年はこれで行きますが、いつかソフィ多め誓い組のみで新たに作りたいです。鞄サイズを選べばいける量になってきた。

 

品物が届いて1番に開いたのはパンフレット。2ページ目で飛び込んできたいのまた絵ヴェイクレに感激しました(;ω;)対談記事も良かった〜リバースクリアしてて良かった〜

去年のヴェスペリアの話もそうだけど、キャラと作品をちゃんと語ってくれるのが本当に嬉しいです。その度に周回プレイしたくなってばかりで困る。

クレアとアガーテの声の演じ分けは凄いなってゲームやってて思ったところだったので、安田さんの話は特に感心して読んでました。会場で聞くのもすごく楽しみ。

もしや1日目シークレットにティトレイありえる?君と殴り合うRPGたる所以のシーンが生掛け合いで見れる?ちょっと期待してしまうよ?

ふざけたところだと、ナマステ押忍があって笑いましたw あれは単語自体のヘンテコさもさることながら、その伝達の経緯と勢いが神がかってたなあw ハズレ連続引きといい、まさに神回でしたわ

 

f:id:Yuki-19:20190612084338j:plain

ヘラライト。でっかい!通常のペンライトとは光の軌道が結構違いそう。持ち手の木材っぽい感じも素敵です。

今回しか使う機会はなさそうだけども楽しむためだからいいんです!修学旅行の木刀みたいなもんです!

 

●6/10:家庭用新作

E3前に来たか。映像むっちゃキレイ!もしパッといきなり映像だけ見せられたら、テイルズだとは認識しなかったと思う。略称問題は言われるまで気付きませんでした。衣装、髪、炎、取り出された大剣などなど女の子のライラ感ぱないが、またゼスティリア世界線っぽいかな?

三部作との噂は聞いてたけど、個人的にゼスティリア世界には気が進まないのが正直なところ。まあそれ以前に、対応ハードで全滅なので早くも見送り確定です\(^o^)/情報はチェックしますよー

というか新作ゲームはswitchで出ない限り買えないね私。金銭的にも時間的にも当分新ハード買うつもりは無いし、PCでゲームはしないし。もう3DSPS3で新しく出ることはそうそうないだろう。

トライバース、テンペストR、レジェンディア移植かリメイクに大陸編、待ってます。それらが出る暁にはハードもまとめて買う覚悟でございます

 

 

さあ残るはイベント当日のみ!横浜へ向けて出発だ!

帰ってくるまでブログはお留守です。来週お会いしましょう(`・ω・´)