ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

テイルズオブデスティニー2感想〜飛行竜潜入まで

7/10:ハイデルベルグ城〜ホープタウン

・ああまた英雄キラーさんか…→誰だお前。

でも強かったです。でも勝利後イベントがやけにあっさりしてたとです。あれかな、バルバトスと同じで天地戦争時代の人とか?

・ジューダス、正体バレの危惧も忘れてウッドロウに駆け寄ってたなあ

一緒に行動してた時期かなり短かった2人だけど…

エルレイン登場シーンだけ見るとかなり神々しいのに…

D2の神といいSの天使といい、イメージブレイカー多いな

・巨大な存在に依存し頼りきった不気味で幸せな世界、どっかでも同じようなのを見たことあると思ってたんだけどそうだよMOTHER3だよ!!

4章以降のタツマイリの「シアワセのハコ」らへんに似てるんだ

・ナナリ――ィ! こういうタイプの女性キャラとても好きです

・未来アイグレッテの宝箱はどうやって開けるのか…!?

・レシピ貰うためにその材料が必要だったり金払わないといけなかったり、細かいとこでその町の状態が表されて……考えすぎ?

・クイズ本GET!→開く→「挑戦できる問題がありません」→(゚д゚)

・ヒートリバーとか現実で絶対行きたくないわー…(-"-;)

・身も蓋もない称号「すけべロニ」wwwしかし良性能だから付けるwww

「むっつりジューダス」の説明文も秀逸なことでw

・専用グラでナナ→ロニのサブミッションがあるってことは以後も出てくるんだなwとその直後に早速2回目w

スケベキャラが唯一口説かず邪険に扱う女性ってだけで既に十分なフラグ立ってんぞ

 

7/13:トラッシュマウンテン〜飛行竜内部

・その前に取り逃しアイテム回収、しかしただの食材だった(´・ω・)

・毒ガスの当たり判定が掴めないままですた

・なんかもう直感とゴリ押しで仕掛け突破した感じw

・いつまで神官降りてくるんだよどんだけいるんだよ!

と思ってたらボタン押さない限り無限ループのアレでしたーw

・聖地カルビオラで詰んだかとちょっと焦った(((^^;

1.熱と光ってつまりソーサラーリングっしょ?えい……あれ反応しない

2.ここじゃないところに当てるのか? ……意味無いか

3.「戻るの面倒だから後で取ろう」って放置してきた色の違う箱2つ(解析する)あったなトラッシュ(ryに戻るか→おおお例のベルセリウムじゃないか! でも違う、そうじゃない

4.やっぱカルビオラ内で解決できることなんだろうか? この点滅してるレンズ(?)が光ってるタイミングじゃなきゃ駄目とか……これかー!!

すっごく遠回りしましたw ていうか最初の時点でそこに気付けていれば。

・「貴様をほふ(ry「効いてないみたいよ」

秘奥技ボイス中にまさかの乱入。空気読んであげてリアラ…w

エルレインもフォルトゥナさんも悪気はないからタチが悪い、と。

・自信の無さと焦りからきてるのかな、リアラの言動は。マイナス思考な発言目立つもんなー

・さて早速ベルセリウムで防具作ってもらおう→思ってたのと違う。想像を遥かに下回るほどショボi(

職人さん、自分で作ったものに低レベルとか名付けるなよw

・ウッドロウ襲撃はフェイク? 本当ですかい?

あれバルバトスの独断だと思ってたよ

・ナナリーさんマジ姉御。とても素敵です

・感情的なキャラが多い中、ジューダス1人いると違うね

・そうか、空気王は時間旅行うんぬんわからないのか。そりゃあ急激な成長に見えるわな

・封印解いて飛んでくのと船経由で行くのと、ゲーム内の時間としては確かに飛んでった方が早いでしょうがプレイ時間的には後者のが絶対に早かったかと

・相手が攻撃態勢に入ってると、ついスマブラの癖で先にこっちから攻撃して中断させたくなるんだけどD2でそれは駄目だね

「ガキィィン!」って相殺の音がかなりの頻度でw

・「ハロルド博士」の正体(てか本性?)を知ってるシャルは、博士の偉功に対する会話聞きながらどう思ってたんだろうなあ…w

・決して弱かったわけじゃないけど、正直さ、エルレインより「誰だお前」の人(名前覚えてない)の方が強かったです。

・ダンジョン続きバトル続き。一段落するのはまだ先かー

・進み方がわからん。さっぱりわからん。

「一旦引き返そう」→「うわあぁみんなHP1だと!?」

というか飛行竜内部のそのエリアが本当に体内っぽくて嫌。生々しいの苦手なんだよ! さっさと出たいよ!

初回プレイでは、たとえ不十分な結果になろうとも極力攻略サイト等に頼らずクリアしたいんだけど、ちょっとこのステージはマジで早く出たい…

 

7/16:つうわけで1時間弱足掻いた後諦めました\(^o^)/

合計だと何時間になるんだろう。レンズを浪費しまくったかわりに金と装備(ドロップアイテム)と経験値はだいぶ貯まったよ!

実際、G(Wii版)も初見プレイ時ウォールブリッジで迷子になって、泣く泣く攻略に頼ったのです(´〜`;)Gでストーリー進行の為に攻略を見たのは後にも先にもそこだけ。

何だろう、こう「序盤の中盤」で詰まる傾向がある。気がする。

調べてる間はサウンドテストを適当に流してました

 

ぶっちゃけ、解法には既にほぼ辿り着いてたよ!!

いいもんガルド倍以上に増えたから(#`;д;´)

 

この日はもう少しやったけど、長くなったので続きは次回。