ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ΩR命名の旅日記2ページ目

〜初回カラクリやしき。ポロック作るあのミニゲーム無くなったの?(´・ω・`)まあぼっちには厳しい制度ではあったんだけど……

カナズミで一通りイベント終わった後、ライバルが待ち伏せしてて戦いになった気がしたんだけど記憶違いか?

オリジンのときもそうだったけど、モブキャラの台詞けっこう覚えてるものね。あれか、ポケモン初期はMOTHERに近い箇所がぽつぽつあるから。MOTHERのモブ台詞は溢れ出るユーモアがすごくて忘れられんw 

f:id:Yuki-19:20141201174622j:plain

着々と進化。ちょっとバランス悪いパーティだけど。

進化したらそれきりとか思っててごめんよミッチー! トウキ戦でかなり助かったよ! 次は橋の下のジュプトルでも迎え撃ってもらいましょうかw

 新たにパーティイン↓

・シンラ:ひらいしん→らしん→シンラ

まあ特性せいでんきですけどね! テレビナビで「波乱万丈な人生を予感させる名前。色違い見つけたのに倒しちゃった! のような」と言われた。やめてくれ不吉な…w

以下、充実してきたボックス

スバメ♂、シータ:するどいめ→三角形→三角関数→θ

ナマケロ♀、なまけひめ:頭のギザギザが冠みたいだったので

キノココ♂、ヨータ:真上から見た図が花、太陽っぽい→たいよう→ようた→ヨータ

ラルトス♂、ひすい:きもちポケモン→心→テイルズオブハーツ→(緑色からの連想で)ヒスイ・ハーツ→ひすい

性格もゆうかんでちょっぴりみえっぱりと、微妙にどこかヒスイっぽいw

カラサリス♀、しゃあ:赤色の目→赤→赤い彗星→しゃあ

カタカナだとまんまなので(^^; メスだけど気にしな(ry ガンダム詳しくないけど(ry

ツチニン♂、にんにく:進化後も共通して残る「にん」で真っ先に浮かんだワードを

・エネコ♀、ココネ:テイルズオブエクシリア2、ココネ・ネココさんより拝借。

ゴニョニョ♂、プルーパ:紫ボディ→パープルのアナグラム

他の紫なやつはどうなんだってツッコミは無しでw

ズバット♂、バサバサ:羽がバサバサ落ち着きない。

多分どっかのRPGに同名のモンスターいるなw

ビリリダマ、ボンバ:ビリリダマといえば大爆発→ボンバー→ボンバ

マイナン♂、さえ:マイナス→引き算→差→「差」の中に「エ」→さえ