ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

架空のクッキー作りに頭を悩ます

命題:クッキー作りの手間と所要時間は登校日の放課後で足りるのか…?

yuki-19.hatenablog.com

そんなことで悩んでいる理由はこれと同じ。現実の私が実際に作るわけじゃあない。むしろ作らないからこそ、わからなくて悩む。想像できないので知識を探るしかない。

 

でも途中まで調べかけて、ファンタジーご都合主義で好きに変えられるところかと気付いたので解決しましたw 要は冷やしたり焼いたりするのにかかる時間が問題だったんですけど、現実と同じ規格の冷蔵庫やオーブンを使うわけじゃないや!どうとでもなるわ!そしてそこを事細かに説明すべき作風でもないです!