ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

てらりあん

f:id:Yuki-19:20160522162927j:plain

テラリア。

以前ネットの海をふらついていたときに紹介文を見かけて、ふんふん2Dドットグラで探検要素強めなマイクラ似ゲームかー…と存在は知っていました。だから3DSに来たとき「んん?見覚えあるぞ」となりました

NPCが、というか最初に沸くNPC「ガイド」が超迷惑でうっとおしいとだけ記憶しています。どんなもんかと思ったが出てこなかった(´Д`)体験できないんかーい

体験版データは製品版に持ち越せない、そもそも専用ワールドってことらしいので、これだけ掘ったよっていう記録だけ撮っときました。

f:id:Yuki-19:20160522162928j:plain

マイクラは整地が楽しかったけど、テラリアで整地やるのはめんどくさいね。作るなら、さながらアリの巣のような地下迷宮。フックショットみたいなやつ、あれ持ってれば多少足場なくても地上に戻れるし便利。窒息しないように考えて水抜きしつつとにかく掘り続けるのが好き、掘りすぎて3回溶岩遊泳を試みました(1回目は地上の断崖絶壁から垂直落下)。死んでも持ち物全ロストしないのは元々? それとも体験版だから特別仕様?

なぜかチュートリアル以外の敵が沸かず松明材料集まらなかったので、代わりに道中で拾ったライトスティックを放り投げて照らしていました。あと水の汲み方がわからなかった。

建築なぞ豆腐でよい、強敵とのバトルはそれ専門のRPGやアクションゲーで間に合ってる、地上を歩くより地下を掘りたい。でも掘るためだけにソフト1本買うのは勿体ない気がするので、とりあえず当分は買わない方向。3D酔いしがちなマイクラよりはこっちの方が合いそうに思いました。