ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

スマブラfor近況

偶然撮れた1枚:宇宙パワーで浮かび上がるむらびと

f:id:Yuki-19:20160525204353j:plain

しかし寂しい画だなあw

 

少し前、多分1ヵ月は前のことですがクラウドミュウツーを買いましたー

f:id:Yuki-19:20160525204354j:plain

想像通り、クラウド使いやすい! ろくに原作知らないくせして買った理由は単純に挙動見て操作したくなったからです(`・ω・´)

ミュウツーのふわふわジャンプも変わってなくて懐かしい! シンプルとオールスタークリアの1枚絵が楽しみ。ミュウとのツーショット期待。

この他のDLCは現在購入予定ありません。フライングマンとかロイドとかエグゼとかのMii衣装迷ったけど、多分一切使わないのでw ロイドくんビームソード取らないと二刀流にならないしねー。強いて言えば、FEifプレイしたならカムイを買う可能性はあり。数年は先の話になるだろうがw

これファイター追加するたびにオールスターで自分の首絞まるよなって。気付いてから無闇に買うのは控えようと思いました、まる

この間ルカリオでオールスターやりましたが、相変わらずこの手のモードに彼は強いね、波動様々ですわ。ハイスコアまで叩き出しつつあっという間にクリアできました。つかルカリオ自体こんなに強かったっけ…?

 

最近のお気に入りBGMは一周してきてスマイルアンドティアーズに。やはり飽きません。混ざってるエイトメロディースの音色もさりげなく原作準拠なのが良い。7つ目のイヴパートの再現が特に見事。ほんと乱闘させる気がない曲だw

戦うモードの総プレイ時間より、曲聴いてる時間の方が長いです。シャッフルとブクマとスリープ再生機能が有能すぎるのがいけないのだ。

フィギュアは今450くらい集まりました。後はシンプル等のクリアでもらうファイターのやつが残り半数近い? 単品購入は即座に欲しいもの(MOTHERネタ、スバル等)だけしてます

 

フィールドスマッシュを1番よくやります。各キャラ毎に持ち込みアイテムの準備するのがちょっと面倒だけど。まだ隅から隅までステージ探索しきれていないので散歩モードが欲しい!

「走れ!」や「登れ!」や「ターゲットを壊せ!」をやったの何年ぶりだろう。特に「走れ!」。DXやりたくなってくるんですがw DXはアドベンチャーモードがお気に入りでした、ターゲットを壊せ苦手でした。子どもリンクだったっけ、連続壁キックできないと詰むキャラが誰かいたはずだ。あれは呆気にとられたw

手軽にできるので、最近は自分も相手もステージも全てランダムの気まぐれ大乱闘で安定。まあ昔からよくやる遊び方です。ただ、こればかりやってると普段のキャラセレクトすらまどろっしくなってしまうので注意が必要w

たまに変な組み合わせが発生するのも楽しいところです。これまで3連続でワリオ引いたり、ゼルダ×3を相手にしたり、ブラピハーレムになったり(ただしその内1人はプリン)、マリオ・クッパリザードン(通常必殺技)・ロックマン(下スマ)で炎が飛び交ったりしました。偶然だから笑えるw