ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。更新は不定期ですが、大まかに言うと午後更新率が高めです。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

冒険する2作

オデッセイ発売から1週間が経ち、ウルトラサンムーン発売まで2週間を切りました。

やらずとも神ゲーだとわかるオデッセイ、いつかじっくり手をつけたいところです。なるべく詳細には感想を見ないようにしつつ情報拾ってますが、探索場所数が想像以上っぽいので、本物の旅行のように「オデッセイ月間」とスケジュール組んで(=プレイ時間を確保して)どっぷり浸かるのが良さそうです。

スイッチはブレワイとオデッセイがあれば余裕で1年以上遊び続けられそうだなー。凄いなあ。

 

さて、メイン話題はこっち。

11/2の新情報にはリージョン追加を期待してたので、変化球を食らいました。伝説のバーゲンセールは小学生に受けが良さそう。私は捕まえることよりも、そのフィールドを見に行くことに興味があります。ミュウツーの居場所がハナダの洞窟っぽかったり、ルギアが水辺にいたり。

RR団は内部分裂で勝手に自滅してくれないかと思ってしまう面子ですねw マグマ&アクアがいる時点でw アカギと周りの相性も悪すぎでしょう

GBAルビサファのデザインだし、他の各ボスもパラレルで別人ルートが濃厚だろうなあ。別のところにはアクロマがいたけど、彼はわからん。つか元々BWはわからん。

なんだか、ストーリーはまた少し不安になってきました。期待値下げておこう。どうか、どうか置いてきぼりにされませんように。ついていけますように。

とりあえずフォトを1番の楽しみに待ちます。新CMでペロッパフレームを確認してテンションだだ上がりです!最高かよ!!

被写体には人&ポケモンポケモンのみが選べそうだけど、ポケモンポケモンは無いのかな?セットで並べたいペアは結構いると思うのです。パッケージ伝説、進化前&後、プラマイ等々。帽子ピカチュウとホウオウで映画イメージなんかも。あわよくばポケモン×3…はさすがに望みすぎだなw

人&ポケモンのとき、あまりにも体格差が大きいのはどうするんだろう。でかい伝説たくさん出るんだろうし。これは図鑑設定よりも戦闘グラフィック優先なのかねー

 

ついでなので落書きも載せておく。

f:id:Yuki-19:20171103114434p:plain

f:id:Yuki-19:20171103114435p:plain
図鑑はトレスです。

ロトム図鑑とのコミュニケーションがパワーアップと聞いて、アニメでのcv繋がりでこんなことに。正直すまんかった。口がどうやってもしっくり来なくて、結局デフォルトの笑顔にしましたが狂気じみたことにw

 

 

この頃色んなRPGやアクションゲーで死にまくってるのに対し、ポケモンのストーリー中では滅多に全滅or絶体絶命にならないので物足りなさを感じつつあります。かといって、あまり瀕死にさせたくないのも事実。最近のはパルレ&リフレで愛着倍増するから余計にね。うまいこと調整できないものでしょうか。

学習装置は昔から使わないスタイルで、特にXYでの仕様変更以降は「は!?ぬるすぎだろ!めっちゃ優しくなってんな!」と思って常時OFF。それでも、

  1. ザクロ戦:ノーマルタイプ技のとっしんが効果バツグンってどういうこと!?アマルスって何者!?
  2. フクジ戦:アクロバットって何タイプの技だよ!?

の2つ以外は苦戦した覚えがありません。(どっちもBWブランクの知識不足&フシギダネフシギソウが食らってた)

急に回復アイテム縛りは…ちょっと恐ろしいなあ。噂に聞くところによると、サンムーンは難しめだったらしいし。まあいいか、別にまったりやっても。