ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ダイパおめでとう

とうとう現実になったダイパリメイク! 今までにやってきたポケモンの中で最もプレイ時間が長いタイトルです、世代です。やりすぎて、そこでポケモンに対して一度燃え尽きた節目でもあります

よしやるか、と思ってましたが私はもう一方の完全新作アルセウスの方がやりたいかもしれん…連動とかあるかもしれないけど両方やる時間は多分無い…。何を隠そう私はRPGが好き、よってマジで時間がない。ドラクエもmoonもFFも聖剣伝説もテイルズも色々やりたい!ポケダンも未だやりかけ!

新しい冒険がしたいというシンプルな思いもありますし、私の知ってる現代(?)のシンオウ地方とマップや生態の比較もしたいし、あっちだとシンオウ神話の新情報出そうなのがすごく気になる。テンガン山とどう関わるのか、あの山をどういう形で探索するのかに注目してます。ポケモンの力も借りつつ、本当に登山するんじゃないだろうか。ロッククライムも霧払いもしたいよ!

題名になってるアルセウスもだけど、私はダークライクレセリアの詳細が知りたいんですよ。破れた世界についても話が聞きたいですよ。あるのかなー。ミオシティ行ってまた一通り図書館の本読み漁っておこうかなー。さすがにもうほとんど覚えてないのでw

第四世代から登場のシンオウ出身ポケモン達はいるものだと思いたい。当時のパートナーはナエトルで、今もお気に入り。他はカラナクシ系統とニャルマー系統とコロボーシ系統とドラピオンが特に好き。野生のポッチャマが映像に出てましたが、ナエトルヒコザルも野生で出現するってことですかね。そういえば、古い時代とは言っても化石ポケモンズガイドス系統やタテトプス系統は化石復元後と同じ姿なのか?

剣盾やってないけど、フィールド上でのポケモンの動き等はかなり細かく手が込んでいるんですよね。ポケモンスナップの方向性。ワイルドエリアに限るところだったのが、マップ全域に至ったということならそれはもう期待大ですよ