ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

初めてのコラボカフェ

クイズノックだ!

期間延長おめでとうございまーす!!

 

創作が超楽しい期なのであっさりめの内容にはなりますが、行った感想と記録のお話です。前期と後期に1回ずつ遊びに行きました。とっても楽しかった!

「コラボカフェ」という場に行ったのがまず初めて。なので他に比べられる記憶や経験がないんですけど、こんな楽しい空間あるんか…って思いました。店内のデザインによる印象もあるのかなー。しっかりした注意事項アナウンスも安心設計で好印象。

客層は結構幅広めな気がしましたが、2回見ただけじゃ実際のところはわかりません。女性客比率高めではあるはずなんですけど、ご兄弟&保護者っぽい方や大学生くらいの男性客やカップル客などなど、私が行った回では見かけました。

 

そしてこれは別件、ただの田舎者の感想ですが、「池袋…都会…!」とおののくなどしておりました。ときメモGSイベントで渋谷行った時も同じこと思った。MOTHERのストリートで新宿行った時も以下同文

 

 

前期での座席が直筆サイン入り席でとってもラッキーでしたよ! 写っていたのはこうちゃん&鶴崎さん&乾さんの3名。

同い年への仲間意識が厚いこうちゃんと実は同年齢なので、縁を感じて嬉しみ。その日頼んでいたドリンクメニューもこうちゃんのオレンジでした。そしてコースターは乾名言集がいっぱい当たったw

f:id:Yuki-19:20230904215706j:image

鶴崎さん関連も。ロゴと一緒に飾ろうと思って名場面キーホルダー2つ買って、どちらも楽しげな良いものが引けましたヽ(・∀・)ノ

 

 

前期で食べたのはボルシチ、単純に好きな献立なので。元ネタ動画も大好きです。それを言ったら、「あ」で始まる便利な言葉=「ありがとう」も好きすぎるけれども

後期はお子様ランチ。間違い探しがやりたくて。あと私とうもろこし苦手なので、ロコモコに乗ってるのが駄目でした…w 間違い探しの全正解までかかった時間は3~4分くらいだったはず?

後期はデザートのチョコケーキも食べました。例のドイツ語。全部本当に美味しかった!っていうか思ったよりもケーキのボリュームがあってびっくりしたぞ!食べ切れたけども! こういう催しの飲食メニューって大抵量は控えめな印象なので、結構ガッツリ来て驚いた

ドリンクは合計3本。オレンジ×オレンジ、乳酸飲料×コーヒーゼリー、カラフルサイダー。こちらも美味しかったです! この中だと乳酸飲料×コーヒーゼリーが私は1番好きな味でした。

 

お土産グッズは先に載せたアクキーの他に、クイズカードを3枚購入。前期で2枚買って、それが面白かったので後期で1枚買い足したという経緯があります。ダブったらダブったでファイリングするときに両面見えるようになるしいいか、と。

前期で面白かった2問は山本さん作とふくらP作でした。ひらめき謎解きパズルコンビ。買い足した1問は伊沢さん作。先の2問が製作者の個性炸裂な作問だったのに対して、伊沢さん作問はどんな思い・発想から生まれたクイズなのか気になるところです。それとも私が気付かなかっただけで、何かルーツがあったりするのか。問題の中身以上にそっちが気になっちゃったw