ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。更新は不定期ですが、大まかに言うと午後更新率が高めです。

好きなものを、好きなように、好きなだけ。「好き」が伝われば幸いです。

怪盗と弁護士と名探偵

またまたゲーム体験版の話だよー

普段はあまりやらないジャンルを2つ。 

f:id:Yuki-19:20150623145418j:plain

・怪盗ジョーカー

ワリオ・ザ・セブンを思い出すぜよ。クリアしてないけど。

小学生向けだし平気だろうと思いきや、結構時間かかった。謎解きは終盤つらくなるとしても、見張りに見つからないようにという点では最初から大変そうだ。風タク魔獣島1回目とかメタルギア的な、隠れながら進む系苦手なんですわー

変装してるとはいえイメージガムで飛んだらすぐバレるだろ、ってのは言っちゃ駄目なのだろうかw

ストレートフラッシュの出しどころがわからんかったなー。1回間違えて爆弾の方投げちゃったし。

人(障害物)を攻撃したらペナルティって少年漫画原作のアクションゲームじゃ珍しいよね、ジョーカーらしくていいけど。でもその理論でいくと怪盗的に原作シャドウの立場が無いと思うのだが…

 

f:id:Yuki-19:20150623145419j:plain

大逆転裁判

実は今まで1度もしたことがなかった逆裁シリーズ。ニコニコでテイルズ×逆裁の某動画見て興味強まった感じでした。あの動画の逆裁感ある台詞回しを理解。

なんかグラフィックが凄い。これはFEの紹介動画でも思ったけど、MOD見てるみたいだった

ホームズはナチュナルなウザキャラだな、喋り方といい動きといいw 体験版だけだと主人公が食われてたわ。まあ探偵パートだししょうがないのか