ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。更新は不定期ですが、大まかに言うと午後更新率が高めです。

好きなものを、好きなように、好きなだけ。「好き」が伝われば幸いです。

「カラオケだな!」

「人集めて騒いだら絶対楽しいだろ!」 

f:id:Yuki-19:20160131112919j:plain

シザーさん誕生日。シナリオ一切絡まないお願いいいね! 元々シザーの話は他の人に比べれば軽めなんで、割と普通で庶民的な学生のものになりました

実際のカラオケボックスはどんなだったか忘れたので、雰囲気重視&妥協点多しです。私自身が、ちゃんとした友人からの誘いがなければ行く気も起きないレベルの関心しかありませんので。

本当に一切本編と関係ないことになったせいで、スズライトにカラオケがあるという話自体するの初めてじゃないかなw 一応設定は前からありますよー。

機材は他の機械同様に丸ごと全部海の向こう(デイラン)からの輸入品なので一部の町にしかないし店舗数も少ないですが、存在はします。デイランはだいたい現代日本と同じだと思ってもらえればいいです。ただ車やテレビはなくて、自転車やラジオが主有という意味ではもう少し古い時代の方が近いか?

 

カラオケに限った話ではなく、シザーさんは賑やかなのが好きな人。お祭りとかも積極的に参加するタイプ、そのため文化祭なんかでは抑えるのがつらいという話もあったりw それは本編の文化祭編でちゃんと書きます。いつになるかね文化祭…。文化祭編はミリーとシザーメインの予定だよ!

ちなみにこのカラオケ、点数審査付きのは駄目です。なぜならスティンヴが100点取ろうと躍起になってしまうから。完璧主義もほどほどにせえよと自分でも思いますわw 「ほどほど」がないから完璧主義者なんだろうが

野郎3人組はみんなそこそこ歌えます。明確な音痴さんも今のところ特にはいないかなあ。強いて言えばクレアがあんまり得意じゃないけど。てか、描きはしたがミリーとカラオケに行くってのは歌唱力の差的にどうなんだw まあシザーは楽しいなら気にしないだろうしいいかー

 

したいことシリーズ、思ってた以上に楽しい。嬉しい誤算である

これはちょっとスズライト以外も誕生日抜きにして考えてみたくなりますな