ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

創作休止中。再開するときはここで告知します。

11/1スマブラダイレクト

私が主に反応したところ箇条書き

ガオガエンいちいちアピールするの可愛いんだが。あとモフモフしてそう

・スピリッツモード、面白いかどうかはやってみないとわからないな。規模拡大したイベント戦みたいなもの?

勝利しても一発でスピリット獲得できるとは限らない、ってのが少し気にかかります。まあ全体的に楽しそうではあるのだけど本当にちょっとだけ気がかり。

・でもXのシール並にキャラ豊富なのは楽しい。MOTHERキャラも結構確認できました。ダスターはこっちだったか…。サルサがいるならヨクバもいるだろうな

「おわかれになるが」のタイミングでイヴと亜空爆弾はやめい!泣いてまうやろ! エインシャント卿はあるかなあ

他にはカードヒーローDSの主人公でテンション上がりました。カードヒーロー好きです。ラッフィー→ラフィオーなんかもないだろうか。

・スターマン続投やったー!

・突然の桜庭サウンドでドキッとしました。黄金の太陽か!BGM収録です!?

・スプリングマン参戦あるかなーって思ってたけどアシストでしたか。リボンガールの個性、二段ジャンプを奪うことになるしアシストでいいのか。

・ユーザーアイコンにジェフがいる→アシストフィギュアのキャラもアイコンに使える?

スターマン…w

・また豪華でお得なDLCだなあ。最低でも5人は増えるのかと勘違いしてしまいますよ。

正直、本気で心から参戦を願うのってMOTHER勢だけだったので私はもう十分お腹いっぱいです。あえて挙げるならやはりロイドアーヴィングかな…今回のMiiコスでは確認できてませんし。カットイン演出と切り札も相性良さそうですし。任天堂だと誰だろう、ペーパーマリオ?

・鉢ごとがったんがったん動くパックンがシュールすぎるwww ボスパックンの動きと両手の檻は亜空の使者を思い出すねえ。何度も同時に破壊しようとしたよ

・これはムービー班頑張りましたわ…凄く凝ってる

シュルクのビジョンに始まり、各々の逃げ方散り方が細かい。原作なら非戦闘キャラのむらびとWiiフィットトレーナーで笑ってしまった。今回のムービーはむらびと大活躍だったw

ネス&リュカが映らなかった気がするけど、テレポート失敗して黒焦げになってしまったのでしょうか。もしくは助走間に合わず。

・ぅゎワープスターっょぃ

・日本語ボーカルだと( ゚д゚)

・フィールドをリオレウスが闊歩してる→アシストorボスキャラを操作して移動できる?

・またしても亜空の使者が懐かしくなるボスがいたような。名前は忘れてしまいました