ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

DIVA

初音ミクProjectDIVAfー2rdの感想話。

とりあえず、全曲extermeクリアは難なく到達しました。「激唱」で親指が死ぬかと身構えてましたが、クリアするだけなら何ら問題はなかったです。

称号コンプはまず無理だろうと悟っているので、exterme全パーフェクトは目指してません。でもミッションボード完遂はしたい。ショップの品さえコンプリートできればいいかな

DIVAルームは早くも飽きてきました…w アルプス一万尺は割と白熱しますが、なでなでがめんどくさい

f:id:Yuki-19:20181102103447j:plain

f:id:Yuki-19:20181102103614j:plain

単なるPV集として見てもとても高品質です!きれいかわいい!ピアノの鍵盤と指が音程通りに動いていて感動しました! ギターやバイオリンの動きもちゃんと一致してるっぽいですね

f:id:Yuki-19:20181102103609j:plain
f:id:Yuki-19:20181102103608j:plain
f:id:Yuki-19:20181102103610j:plain
f:id:Yuki-19:20181102103611j:plain
f:id:Yuki-19:20181102103612j:plain
f:id:Yuki-19:20181102103613j:plain
f:id:Yuki-19:20181102103615j:plain
f:id:Yuki-19:20181102103616j:plain

キャラとモジュールをとっかえひっかえして眺めるだけでも楽しいです。

そのうちエクストラキャラ4人を買ってもいいかもしれません。追加楽曲購入も辞さないしコスチュームも少し買っちゃうかもしれない。でもスキンとARはまあ別にいいかな

テトのボイスが無いことだけが残念です(´・_・`)大人の事情を考えればモジュール出るだけでもありがたいんですが、テト声は特に好きなんですよUTAUで1番好きなんですよ

 

なぜ今「fー2rd」を選んだのかというと、ゲーム機本体の都合もありますが初期収録曲に好きな曲と知ってる曲が多いからです。ハマってた時期が透けて見えます。

アゴアニキPとハヤシケイ/KEIさんが大好きで、このお二方の曲だけはずっと追いかけてますがそれ以外の最近の流行曲や新ロイドはもうさっぱりです。VY2やIAまでがキャラ&声聞き分けの限界。

でも、新しいのもたまに聞くと楽しいです。この間のミク生誕10周年でちょっとだけ復帰したのですが、ボカロはボカロだしミクさんはミクさんで変わってない。ミクに限らず、ボカロキャライメージソングが結構好きなので生誕祭はいいですね

アイマスとかラブなライブとかうたの王子様とか、アイドル物の作品やキャラクターには関心が向かないけどボカロは特別です(・ω・)MMDにしろリアルアイドルにしろ、ボカロ以外のダンスPVやライブパフォーマンスに本当に興味持てないもの。凄いとは思うんだけど。