ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

下町精霊装と9月更新

・精霊装

愛しのラピードに交易品全振りでまったり周回。過去のレア5チームで固めてます。今回もまあ、ラピードだけでも期間内にレア3行けば良しという具合にのんびりです。

f:id:Yuki-19:20200909194100p:image
f:id:Yuki-19:20200909194106p:image

もう達成できたわ。ダイヤ一欠片も砕いてないのに、なんか早くなったな

f:id:Yuki-19:20200909194159p:image
f:id:Yuki-19:20200909194156p:image

括弧書きで字幕付けたり通訳させたりせずに潔いのがとても好き!

f:id:Yuki-19:20200909194219p:image

お借りしたユーリがまさかのバスローブ姿だったのでこれは激写ですわ。ポニテな湯上がりよりもアロハ兄貴よりもひどい必殺仕事人を見たw

単にユーリがダングレストのシーンなのもグッジョブなんだけど、対になるフレンの背景が帝都というところもすごく好きです。ダングレストとザーフィアス、ギルドと騎士団。だけど門の前という点は同じ。羽も生えるよ、それはなんでだよとツッコミたい。特にユーリ

f:id:Yuki-19:20200909194319p:image

今いる光精霊装の人たち、誰かを守ることを強い意思にしてるキャラが多いなと思って。フレンに限らず。クレスは最も根深いところにあるのが復讐心だと捉えているのでここでは省いてますが、守ることでも間違いではないし

 

 

・9月更新

f:id:Yuki-19:20200902174454p:plain

もう少し先っつーか即来たな?!アスタリアの新規騎士服といいどうしたんだこの突然のクロエ続き!!私の中のエルザが荒ぶっている

キャラ好み的に特に欲しいのはクーとアーリアと教官とミラ、戦力的に強化したいのはマーテル様とエミルとロゼ(雫&精霊装覚醒でガシャ魔鏡無し)。つまり全員。なんてこった。新規参戦の歴代キャラがいないので気持ちはそこそこですが

ガーデンウェディングでマーテルなんて間違いなく最高じゃないですか良かったなユアン。アーリア大好きなティルアーの民なのでそちらもとても楽しみ。クリスマスイベントの激甘を忘れていないぞ

f:id:Yuki-19:20200909194340p:image

マーテルはこちら。魔鏡が欲しい。


f:id:Yuki-19:20200909194410p:image

f:id:Yuki-19:20200909194406p:image

こちらは特に不十分な装備のエミルとロゼ。精霊装はあるのに。未だエミルに魔鏡がないんだ。それに加え、星3完凸させてレアリティ解放して6段強化したいキャラでもあるので教官を狙ってる間にある程度出揃ってくれると助かるのだけど。

星3なんてかめにんショップで買えばすぐに揃う話ではあるんですが、プリズムはショップ限定品に使いたいのです。前にも言ったような。自動売却とそのボーナス値のおかげでポンポン貯まっていくので、思い切ってリッピの魔鏡交換を目指しているよ

 

.hackコラボって見た瞬間にTOGが頭をよぎったし、アスベルか教官は絶対にいるだろと思いました。過去にもコラボった時に中の人繋がりの特典スキットあったよね。今回の教官の衣装もその時の人のやつでは?違う?

作品自体については例によってほぼ無知ですがハセオのアクションは派手で楽しそうです。何となくゴッドイーター組と並べると雰囲気近そう? アスベルハセオそしていつかはワルちんを加え櫻井三人衆!もやってみたい。回復がいねえ。ハセオの性格は知らないですけど、3人とも結構タイプ違うのでは?

コラボも込みだと同じ声を3人まで集められる例が増えてきたね。でもコラボ無しで三役ある森川ズがやっぱ強い。並べたときの絵面の威圧感もすごい。

 

 

f:id:Yuki-19:20200909194509p:image

残り5ヶ月でこの11人が確定、単純計算で平均するとひと月2人ずつくらい参戦してくる感じだね。あと半年以内にはとうとうモーゼスに会える…カルも来る…そわそわ…

大トリはもうリーガルさんなんじゃないかと何となく予想していましたが、この顔ぶれを見るとレイスにものすごい期待をかけてしまいます。参戦確定枠として含まれてるのかどうか正直半信半疑だったので、マジで?!やったー!!っていの一番に思いました。なんとモーゼスに反応するより先に。

どのタイミングから具現化されるんだろうか。検討がつきませんがシゼルを救った運営を信じるよ。追加技も。4つじゃ足りませんて

 

新章とアプデも期待してます!

f:id:Yuki-19:20200909194533p:image

まもりたかったり以下略の表記が元の曲通りちゃんとひらがなで、わかってらっしゃる

f:id:Yuki-19:20200909194548p:image

術技ON/OFF機能が増えるとますます快適になるね! 私はタイダル頼り戦法しないけど、CPUだと使い所考えてくれない術技けっこうあるので。溜め秘技とか。まあ1人ずつ1個1個手動設定する最初が大変そうだけどw 気になったところからゆっくりやろうか

新章で最初に参戦するのも誰かな、って想像してます。本命はルキウス!!