ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

レイズ始めて1ヶ月ほど経ちました

始めたてだけど高難易度イベントクエストをクリアしたい!とメインシナリオそっちのけで強化を注ぎ込み、現在ソフィちゃんが最強でこんな感じです

f:id:Yuki-19:20191013122136p:plain

掌底破か獅子戦哮かでちょっと迷ってるけど、お手軽な掌底破をとりあえず採用中。全体的にソフィの技は発動が少し遅め?

加入メンバーの半数以上が精霊装イベントの割を食っているのですが、活躍できるイベントが来たらその時にはちゃんと手をかけるよ。素材を使い尽くしたりはしてません、いつでもまだまだ強化できる余裕は持たせてます

ちなみに2番目に強いのはエミル。鏡装x2&限界突破を数回重ねた星4武器x2による恩恵ですね、魔鏡技持ってないのにね。あとはカイル、クロエ、イクス、ダオスが主な一軍。とにかく後衛が圧倒的に戦力不足、結果フルボッコ脳筋パーティになってしまう。主要な回復ソースが守護方陣だもの…

アニマ別で見ると今のところ、紫が屈強で赤がそこそこ安定してて茶と緑が弱め。単純にキャラがいないのもあります。復刻や新イベント待ち

テイオケやらTOGアニバやらでここ最近の出費激しいので課金は控えてますが、それでも結構やれたかと。虹アニマクエストで推奨戦闘力20000前後ならなんとか勝てる。青アニマのアンノウンラザリスは、クロエのおかげでただ勝つことはできた。多分紫も大丈夫だろう。他のアニマはちょっと心もとないので力入れていきたいです

 

APもなるべく増やした方が効率はいいので、メインクエストものんびり進めていますがまだまだひよっこです。拾い食いで変な進み方をしているよ

一部:ロイド編途中/二部:シンク編途中/三部:既存分クリア、という状況です。ただし二部以降はストーリー部分スキップ。とりあえずシナリオ更新に着いていけるようにはしようと思って、第三部を先にやっつけたよ。これでクンツァイト&リチア編も進めることはできます

スキットはまだ半分くらい見てない。沢山遊びたい時に、AP回復で利用するため残してあります。推しキャラに限っては率先して見てるけど。

 

 

レイズ枠ステップアップガシャチャレンジー

f:id:Yuki-19:20191013122125p:plain

f:id:Yuki-19:20191013122111p:plain
f:id:Yuki-19:20191013121937p:plain

悪くはない引きだが、第一部すら半分も進んでない私のところに君らが来るのはまだ早い!

イクスとミリーナをもっと強くしたいのに全く出ないイクス(^p^)何故だ主人公

 

空中発動技x2に惹かれて、ストーリー無視して三部コーキスを操作してみました。鏡装はありませんがなかなか楽しい。てかなりきりイクスの頃とはだいぶスピードが違うな!武器変えただけでここまで違うか! 通常攻撃の遅さにびっくりしたよ。慣れれば平気だけれど。やっぱり近~中距離で戦うキャラの操作は楽しい

マークはもうちょっと装備揃ったら戦わせます。なんか知らんけど、ガシャ魔鏡出たキャラは鏡装が無くて鏡装持ってるキャラはガシャ魔鏡が無い。両方しっかり揃ってるの多分クロエとダオスだけです