ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

おジャ魔女一期見終わり

去年、いや一昨年だったような気がする。再放送してたおジャ魔女どれみ1クール全てを見終わりました報告。

幼稚園頃、確かに1度見てるはずなのですがさっぱり覚えてなかったw

 

話づくりというのかな、それが凄く丁寧。当時の社会風刺もところどころで感じたわw おんぷちゃん関連の話の繋がり方が好みです。

三人組はだいたい行動一直線なのでいいんだけど、おんぷちゃんの言葉に出さない裏側を想像するのが後半は楽しかった。ああいう多くを語らないキャラが好きというのは何にでも言えることではありますが。

脇役とはいえクラスメイト達結構好きです。どれみとフラグ立ってそうな少年いたよね、彼を主役にしてクラスの日常書いても面白そう。はづきちゃんのはまあ公式なんだろうなあ

瀬尾一家の話はだいたい涙腺破壊兵器。あいちゃん1番好きになりました何あの子超いい子。ほんとまじでいい子。「青だから」という理由で当時ほとんど意識してなかったと思うわーごめんねw

 

最後まで明かされない女王様の声「 ? 」がとてつもなく気になるのですが! 既出キャラ誰かと同じ説、次回の赤ちゃんと同じ説が私の中にあります

赤ちゃん出てくることは覚えてます、というのも家にそのときの絵本が1冊あるので。

しかしあの終わり方だと1話2話エピローグ入れれば完結させることも一応可能だよね? むしろどうやって続けるのか私には想像つかないよ?

とりあえず二期も録画があるので、またのんびりマイペースで消化していきます。面白いです。