ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

師走で忘れないで!なクレアさん

タイトルのこのデジャヴ感 

f:id:Yuki-19:20151228170123j:plain

この辺りの時期に生まれた子供は、多分誰でも1度や2度はそういうことになるんじゃないかなあ。かくいう私自身にも、もろ元旦生まれの身内がいたりしますが。

さて話を戻してクレア誕生日です、衣装ちょっと新しくしました。白黒だとルミナに似てんだよねー(´・ω・)(・ω・`)見づらいが前髪はぱっつん。髪も少し長くてハネは肩に対して平行気味。色がつけば完全に違うので作中で特に言及はしませんがね

ぶっちゃけ回想や過去編でミリーと絡む以外の出番ないんだけど、この子の誕生日設定は大事だから毎年欠かさず。

物語に誕生日が絡んでくる話、実はそんなに多くはなかったりします。だからオリキャラ誕生日もスズライトの彼らしか決めてないんですよ

くまなく全員に決めると1年の3分の1近くが埋まりかねないので、それで1人1人の扱いが雑になるくらいなら初めから絞るべきだと思うのです。

まあ、今後話を考えるうちに必要になったらそれに応じて決めますし、決まったら決まったで年間予定(?w)に組み込んで毎年絵を描きますぜ

 

これにて今年の分は終了でございます。ちゃんと全員当日に上げられてよかったよー

今後も引き続き、誕生日祝いイラストは描いていきます。次の形式は既にだいたい決まり、去年みたいに悩む時期は短く済みました

最長だと3月まではまだ受験生ということを考え、カラーにするのは来年もお預けにします。特に1/8のリアスさんが、ほぼセンター直前なんでw 高校受験のときの1月は予定かつかつだったぞー

来年で5度目(リアス、レルズ、スティンヴ、シズクは作成時期の都合で4度目)のお祝いになるね。でも生誕5周年というわけではない。ややこしい。後付け誕生日だからね、しょうがないね

 

今年の投稿もこれで終わりかな? 年始はごたつくはずなので、次は4日らへん以降かも

話は逸れるんですが、わざわざ元旦に丸1日模試をやる塾があるという噂を耳にしまして。まあ「一年の敬は元旦にあり」とか言うんでしょうが、それはなんかちょっと違う気がするよ…

さてさて、それではまた来年。早ければ年明けすぐに、遅ければリアスさんの誕生日にお会いしましょうー(・ω・)ノシ