ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

物販チャレンジ

テイフェスから現実へ戻ってまいりました。これからしばらく、何度かに分けて記録を書いていきますよ

まずは物販結果からGO。6/2に行ってきましたー

f:id:Yuki-19:20170605212800j:plain

写真の物の他にマーボーカレーも、恒例。

とにかくネームバッジが本命でした。速攻でリアラ売り切れてしまったのが想定外&ショックだった(´;ω;)エレノアもすぐ無くなってたし、女子需要高いのかとビクビクドキドキしながら並んでたよ…。ひとまず他は無事に買えて何よりでした

欲しかったD2組の代わりには、現在他にグッズ持ってないキャラ+デザインが好きという条件でミントとクレアを急遽。イリア、コハクとも迷いました。ヒロイン総出なんて悩むに決まってる!

ピンズBOX無くなるのも早かったなあ。アイゼン効果なのかどうなのか。B組は見事にベルベット以外が次々消えていったので、入荷量割合が推測できますねw

f:id:Yuki-19:20170605212806j:plain

今回はソフィ目当ての箱買い。一緒にセネルも入ってたおかげで、去年のと合わせて兄妹を揃えられました(^ω^*)

(ステラは無理だろうから実現できそうな欲を言うなら)ここにクロエも並べたいなあ。…ufoのクロエ絵って今まであったっけ。一応、各タイトル名シーンTOL編の背景にいたか。でもそれしか思いつかない。

f:id:Yuki-19:20170605212815j:plain

何気にゼスティリアメンバーも増えてました。キーホルダーやバッジを持ってないのはデゼルだけに。クリアファイルなら全員あるんですけど

f:id:Yuki-19:20170605212821j:plain

ガーランドは現物を見て気に入りました。GかLを望んでAセット×3と、確実に種類増やすため(被らせないため)ついでにBセット×1を買ったところ、なんと希望が両方出るという奇跡的な当たり! しかし(しかも?)見事に青系ばっかりだ!w

f:id:Yuki-19:20170605212827j:plain

物販終了後はコトブキヤもチェック。ショッパーが記念に欲しかったのです。全シリーズ平等って本当かなり珍しいからさ(´-`)惜しむらくはS-RとTがいないことか

f:id:Yuki-19:20170605212836j:plain

せっかくなので、近くのアニメショップでは見ない商品を選びました。ミクリオとマイセンが欲しくなるような組み合わせw 残念ながら女子は出なかったー

 

 

金曜日で平日だったからか、思ったほど人はいませんでした。そこそこ早く来てたとはいえ10時半くらいにはもう屋内に入れてもらえて、日射し強かったから助かった。

まあやはりそこからは長かったんですが、売り方は去年からだいぶ改善されてました。それまでの捌き方がひどかっただけだと思うけど、売り場スペース確保の問題とかもあったのかな?

なぜか販売場BGMの音源がゲーム原曲ではなく、桜庭さんの戦闘アレンジCD第一段だった気がします。LとかI以降の曲とか、あれだけじゃ流れないタイトル沢山あるのに。第一段の方だとバラードアレンジも入ってるし。ちょっと気になりました

 

今回の新商品は個人的にとても良いラインナップなので、いずれランダム缶バッジに挑戦したいです(`・ω・´)特にリアラを求めて!予算関係で断念したDS組も求めて!

次回は6/2物販後に駅ビルで撮った展示の話をします