ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

7月某日に知識集団から得た知識

出典はこちらの動画です。世界史のお話。→https://youtu.be/rowFdNZxOc0

 

・民族…同じ言語を話している集団

・帝国…複数の民族が住んでいる領域をまとめている国

 

ファンタジー作品等でもよく見かける「帝国」という名称について、定義の理解がちょっと深まった。

読んだり遊んだりする中には頻出してきましたけど、今まで自分の創作の中に登場させることはほとんどなかったフレーズでした。特に書く予定もまだないですが、その機会があったら参考になりそうなので記録。

 

 

ちょっと?関連する話として、ついでに簡単に。

f:id:Yuki-19:20230722144339j:image

コラボカフェに行きました楽しかった!そして美味しかった!

これもまたもう少し詳細なお話は今度します。後期もまた行きたいので、その後にまとめて。次に行くときはせっかくだからこのキーホルダー付けて行こう(´ω`)