ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

創作らくがき とか

また若干人を選ぶものがありますが、前回が問題なければ今回も問題ありません。ひたすらにシャーペン一本のらくがき。

 

f:id:Yuki-19:20231022163157j:image
f:id:Yuki-19:20231022163142j:image
f:id:Yuki-19:20231022163205j:image

真の散髪まで物語が進んだとき、当初の目的の「シン&ムツキからBL二次創作を切り離す」を完全に達成したことになるような気がしますよ

 

f:id:Yuki-19:20231029071501j:image

f:id:Yuki-19:20231022163312j:image
f:id:Yuki-19:20231022163300j:image

f:id:Yuki-19:20231023001907j:image

こういう心構えで書いてます。最初で最後のBL&成人向け描写有りの物語になるかもしれないので、思いの丈を詰め込む。今のところはそのつもりです。

とはいえあまり本気にしすぎない方がいいです。何か思いついて書きたくなったらコロッと二作目書いてる可能性も大いにあります。全ては未来の私の気分次第

f:id:Yuki-19:20231023002109j:image
f:id:Yuki-19:20231023002106j:image

の関連。花ちゃんも犬系かもしれない…主要人物数少ないとはいえ、犬しかいないタイトルだ…

f:id:Yuki-19:20231023002137j:image
f:id:Yuki-19:20231023002140j:image

※本文書いてるけど、こんな場面はなさそうです※

f:id:Yuki-19:20231023002207j:image
f:id:Yuki-19:20231023002204j:image

同じようなやり取りを同じ名前の響きのそっくりさん達がするわけですが、全く同じにはならないし両方の味があるんじゃないかなーと私は思っているよ。現パロ前・本来の世界線は変わらずこの感じのままで進み続けます。俺たちともだち。

 

チャットアプリ風らくがき文章については、今のところアップロードするつもりはないです。本編抜きだと状況など何も伝わらないものなので。

うごメモで創作らくがき - ヒトリゴトページ。

そういえば、上記過去記事の中で話題に出しているこのことなんですが、本編を公開したので読めるようになってるんですよね。

yuki-19.hatenablog.com

ここに本編は収録されています!

yuki-19.hatenablog.com

本文サンプルはこれです!

なので、チャットアプリ風らくがきもいつかここに載せるかも。その内容を改造して発展させた展開が、現パロBL版の中には含まれています。ちょっとした裏話。

 

f:id:Yuki-19:20231023002225j:image

f:id:Yuki-19:20231029071333j:image
f:id:Yuki-19:20231029071344j:image
f:id:Yuki-19:20231029071354j:image

f:id:Yuki-19:20231029071407j:image

f:id:Yuki-19:20231029071418j:image

f:id:Yuki-19:20231029071435j:image

BLも百合も最初から意識して書くのは初めてだけど、結局いつもの私の作風ですねえ…と思いながら書いてる。

なんやかんやで10年以上小説を書き続けていて、なんとなく「私の文章」というのが自分では感じ取れているんだけれども、その具体的な特徴をうまく言語化して伝えられないです。うーん。

f:id:Yuki-19:20231023002255j:image

第1巻「初夏」の裏表紙担当4者。A組!

これの1巻分と同じポーズ。パルティナ先生は後から増えたよ。入稿おつかれ自分!の自給自足労い絵でした。