ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

創作らくがき

シャーペン一本らくがき。

濃淡を付けることにも力尽きているものが多かったり、色々な年齢操作パターンで遊んだりコスプレしたり、文字が多かったり。

 

 

f:id:Yuki-19:20231124204441j:image
f:id:Yuki-19:20231124204427j:image
f:id:Yuki-19:20231124204430j:image

f:id:Yuki-19:20231124204506j:image

f:id:Yuki-19:20231124210055j:image
f:id:Yuki-19:20231124210047j:image


f:id:Yuki-19:20231124210149j:image

f:id:Yuki-19:20231124210152j:image

ハロウィンのとき。お題ガチャの結果を参考にしています。奇しくも現パロ化する前のルリと同じ袖口にできた瑠里

右側は加工有りで色々雰囲気ごまかしたバージョンです。清書と色塗りの気力はありませんでした_(:3 」∠)_


f:id:Yuki-19:20231124210316j:image

f:id:Yuki-19:20231124210238j:image

f:id:Yuki-19:20231124210422j:image

ファンタジー世界観側には現代日本側のキャラクター名を使い回していることがありますが、その逆もすることになりました。キャラクター重視の創作の割に、その人の見た目と名前にはあんまりこだわりがないのかもしれない。顔&性格そっくりさんや同じ名前の人が増えてきたよw

宙良君は番外編のみの登場予定なので、特に外見や設定詳細を語る予定もないです。そんなキャラの考案に時間かけていられないから使い回し。私の中でイメージの大枠を固めるためだけの、読み手が把握する必要はない繋がり。

f:id:Yuki-19:20231124210438j:image

f:id:Yuki-19:20231124210452j:image

f:id:Yuki-19:20231124210528j:image

スターシステムではないつもりです。他人の空似。

f:id:Yuki-19:20231124210830j:image

f:id:Yuki-19:20231124210948j:image
f:id:Yuki-19:20231124210919j:image

ただでさえ現パロBLルートは一次創作で二次創作をしている世界なのに、更にそのifルートが生まれている。どんだけ気に入ってるんだ私は、同じ2人で何本書くんだ。

正ルートの2人にはそれぞれ別のヒロインがいるよ。どっちにしろ私好みのカップリング。

f:id:Yuki-19:20231124211050j:image

f:id:Yuki-19:20231124211103j:image

私の中の通称「中学if」。そう言いつつ、蓋を開けたら多分高校まで行きます。このルートの睦月は面白いくらい綺麗なツンデレ。ムツキとはもうだいぶ別人である。性格自体はどの「ムツキ」でもそんなに変わってないはずなんですけど、人との関わり方が三者三様なんだねー。