ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

文学フリマ東京に出店していました

【目次】

主にこの3点でお送りします。先週土曜のお話。

 

 

 

ざっくり感想

朝の設営ボランティアから閉場まで、ほぼ丸1日中の参加でした。

何もない誰もいない、一面見渡せるまっさらな展示場にテンションが上がったので記念写真です。設営後よりも前の光景の方が撮りたくなるのが私の感性

 

ブースにお越しいただいた皆様ありがとうございましたー!!

大規模開催の上に、直前の日にあんな記事と出会ってしまったため来訪者ゼロ&売上ゼロの心構えもしていましたが、どちらも免れることができて安堵…。声掛けてもらえて嬉しかったですー

「見本誌コーナーを見て来ました」が今回1番嬉しかったお言葉。本当に本当にありがとうございます、見つけてくださってありがとうございます。すると今度はそのご期待に添えただろうかと、また別の不安に苛まれたりする難儀な性格です…(´ω`;)このメンタルとは今後も長く戦っていくことになるのでしょう…

 

受け取っていってくれた方々が文字通り老若男女様々だったため、いよいよ本格的にどの層向きの文章&お話を書いているのかわからなくなってきました。元々わかってないのに。

大人も子供もおねーさんも!誰でも読める!ということならいいなー、と思うのは楽観的がすぎますかね。易しい言葉で読みやすく、は全部を通して心がけていることの1つなので、そうだったら本当にいいのだけど。

 

入稿した本は会場直接搬入の形式を取り、実物との対面は当日現地にて。しかし不慣れな設営にわたわたしていたため、感動する余裕はありませんでしたw

帰宅してからようやく、改めてじっくり眺めています。満 足 ! この第1巻をベースに、2巻以降の表紙(特に裏表紙)の雰囲気を合わせます。カバーと栞も継続して付けます。

第2巻「晩夏」の分の加筆修正作業と印刷原稿作りがまた早速始まるよー。1巻の「初夏」と比べれば多少は最近の文章なので、前よりは目につく校正箇所が少ないはず。そうであってくれ。

 

 

通販のお知らせ

shinozakitoyuki.booth.pm

書籍の通販&電子版の頒布も、BOOTHにて開始しております。常時開放してますので、もし興味があればご利用ください〜

 

 

今後のイベント参加予定

ひとまず年内の行動はおしまいです!残りの2023年はお家に引きこもって本文を書き進めつつ、来年の予定を考えます。

 

5月開催の前回に引き続き今回も、はてなブログブースにもひっそりお邪魔しカラースターステッカーなどなどいただいていました。全体的にお買い物は控えめで、事前に調べていた分を足早に確保したら自分のブースへとんぼ帰り。1人ぼっち参加のため、長時間ブースを空けることに抵抗があり…

インプットする側も楽しみたいので、とりあえず来年に東京で開催される文フリへ行く場合は一般参加を考えています。会場での新しい出会いを今回はほとんどできなかったので。

出店側も続けるつもり。他の場で、また何らかの小説を新しく本にして出したいなあとはぼんやり考え中です。リアル事情との兼ね合いもあってしばらく保留になりますが、決まったら告知はします。春先に日程の都合がつけばいいなあと思っている、とだけ。

 

[ https://twitter.com/shinozakitoyuki ]

このブログ内にも告知は出しますが、告知専用アカウントも最後に改めてご案内。

あちこちのURLを1ページでひとまとめにした、プロフィールカードのようなものも作成しておきたいなと思いました。それも今年中には作りたいです

 

〇まとめ〇

\実りある初サークル参加でした/