ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

アローラライフ2

今回はほぼ写真しか話ないです(・ω・)

IDくじを引ける観光案内所にいるお姉さんの台詞が、「アローラフォトクラブにたくさん通ってらっしゃる!」だったのが「アローラフォトクラブでめっちゃ撮ってらっしゃる!」になるくらいは撮りました。が、きんのたま以降デコが増えない。500枚くらい撮る必要あるのか?

f:id:Yuki-19:20180319182132j:plain

アニポケのリザードン特集で、ヒトカゲとの出会い回を見ました。そしたらヒトカゲを捨てたクソガキ君の声になんか聞き覚えがあり、途中で「グリリバだこれー!?」と気付いてびっくり。なんというイケボの無駄遣いw

f:id:Yuki-19:20180319182149j:plain

f:id:Yuki-19:20180319182207j:plain

デコ無しでもいい感じに見える気がして、シンプルな1枚もよく狙って撮ります。やっぱり御三家ばかりなのは偶然。

f:id:Yuki-19:20180319182238j:plain

f:id:Yuki-19:20180319182252j:plain

表情豊かな子は顔アップもいいかも?

 

突然ですがここでクイズ。ある一匹のポケモンの拡大写真を数カット用意しました。さあ誰でしょう。

f:id:Yuki-19:20180319182404j:plain

f:id:Yuki-19:20180319182417j:plain

・・・ってやろうとしたんですけど、縦に載せたら繋がってしまいましたわwww

f:id:Yuki-19:20180319182952j:plain

f:id:Yuki-19:20180319183006j:plain

まあどっちみちカビゴンはあまりにも簡単すぎですね、例題ということでw

二番煎じネタだったらすみません_(._.)_

f:id:Yuki-19:20180319183032j:plain

本題だよ。1枚目。

f:id:Yuki-19:20180319183043j:plain

2枚目。わかる人はこの時点でわかりそうですが。

f:id:Yuki-19:20180319183202j:plain

f:id:Yuki-19:20180319183216j:plain

4枚で最後です。もうおわかりですね

f:id:Yuki-19:20180319183233j:plain

正解はアシレーヌでした。難題を作るのも難しいです

f:id:Yuki-19:20180319183248j:plain

モクローを選んだ私にはハウ君の印象がこびりついてるけど、この子オスだけど、やっぱり可愛い。べっぴんさん。

USMにしか適応されないけど、「今作のライバルポジションであるハウが不利な方の御三家を選ぶのは、チャンピオン戦が初代オマージュだから」という推測を見かけて面白い考えだと思いました。この俺様が!世界で1番!強いってことなんだよ!をプレイヤーが言う側になるわけですな

f:id:Yuki-19:20180319183711j:plain

アローラ御三家をコンプ。今回の3匹みんな好きですわ。ガオガエンいい表情するね

f:id:Yuki-19:20180319183724j:plain

間違えてシャッター切ったミステイク版。でも案外、これはこれで良いかもと思って保存しました。「やめましょうぜトレーナーさんよ〜」とでも言ってそうな。思ったよりコミカルな仕草が多い。

f:id:Yuki-19:20180319183806j:plain

ソーラービーム充填中。しかし毒Zのポーズである。

f:id:Yuki-19:20180319184005j:plain

f:id:Yuki-19:20180319184020j:plain

主人公の格好も色々試しているけど、未だにビビッと来るお気に入りがないです。固定するつもりもないけども。