ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

テイフェス2020/DAY1(2)

f:id:Yuki-19:20210309145724j:image

1日目の続き! 次回からは2日目の話へと移行します

 

・応援されたい&したい

結局いつもの人気投票(知ってた)なので男性編上位には正直大して関心がなかったー。ロイド君は絶対1桁台にランクインしてると思ってたよ、2019年名言ランキングもそうだったけどもっと自信持っていいんですよロイド!

2日間ともそこまで顔ぶれ変わらんなあって思いましたが、どちらか一方の側面しかないキャラというのもそもそも少なさそう。個人的にはシェリアなんてその筆頭で、応援されたいのわかるー!!となった翌日には応援したいのわかるー!!となってたw アスベルへの恋心というのは勿論のこと、子供の頃の思い出を大切にしているところとか自分のやりたいことを見つけて真剣に頑張るところとかも本当に素敵なんだシェリアは。シェリアに応援されたいのは男性ファンが多く、応援したいのは女性ファンが多そうなイメージです。シェリアのひたむきさが私はとても好き。

 

・ライブ最高でした

例によってものすごく楽しみにしていたライブパート。ものすごかったです。ギュイーーンっていうひずむ音、キーボード(というかシンセ?)だとそうやって出すのか…鍵盤を弾いている動きではない…( ゚д゚)テイオケ2019での件を思うと、多分これも結構な箇所でアドリブ入ってるような気がしました。

ダオスメドレーからのミント歌唱っていう繋ぎも25周年に相応しくて非常に良かったです。ていうかダオスメドレーするとは思わなかったですよ、なんて豪華な。CDもオケコンももれなく全て癒しの女神で、絵もミントだけだいぶ塗り込んでしまってた。初代を大事にするテイルズオブになってくれてありがとう

「元々2人で歌ってるんだよ!どこで息継ぎするんだよ!」な森川さんもそう言いつつ転調までしっかりやりきって凄かったです!

 

ロクロウ戦が始まった瞬間まず笑ってしまい「岸尾氏テイフェス出禁なのにこの曲あるのかwww」と思ってたらコメントにも同様のツッコミが流れて出禁のテーマ呼ばわりが生まれ、ますます笑ってしまいました(´∀`)これも配信型だから誕生した話題だと思うなw 会場入りしてたとしても心の中では思っただろうけど、それをリアルタイムに口にすることはできなかったよw

演奏それ自体が素晴らしいものだから余計にギャグが際立つよなw アーカイブで後日ちゃんと真面目に聴きました(˘ω˘)

 

・新パンフの話

印象的な敵キャラは、という質問への答えでテューラの名前が飛び出てきたので私は目を見張ってしまいました。ゼロスゼロスゼロス!!!全部俺さま!!!な小野坂さん等自分の担当したタイトル中心になる方が多いかと思えば意外とそうでもなくて、どの回答も面白かったですね(熱いゼロス推しはページ捲って目に飛び込んできた瞬間吹いた)。他に私はロニが出てきたところでもたまげたし「わかるぞ!!」と力強く頷いていました

テューラが敵キャラだという意識が私の中には無かったので、単純に名前を呼ばれたこと以外にその点でも気に留まりました。ただ台詞を思い返してみると、戦闘で直接戦うことはないですが確かに相当キツく当たってましたね。演じる側が敵キャラの気分になる想像はつきました。だからこそ私は「今、幸せですか」というあの問いかけのシーンとシャーリィの答えに心を射抜かれたのですが。つい最近この話したばかりだ。

どういう気持ちであの質問をしたんだろう、っていうのを考えるととても苦しいんです。テューラも姉と仲間を失ってつらい子なんですよ、2017で闇堕ちと説明されてましたが。小清水さんが来られるたびに私はフェニモールとテューラの話をしている気がするな。エレノア役としての出演だろうと構わずに。だって大好きなんです

そして、ここでもう1つ思い出したいのは遺跡船ラジオことドラマCDですねw レジェンディアのドラマCDは歴代シリーズ内でも郡を抜いて大暴走してて大好きなんですが、テューラはキャラが保たれている数少ないキャラであり同時にだいぶ被害者だったなあw YOYO!はひたすらにかわいそう、でもかわいい。あれを見た(聞いた)後だから敵キャラ感を持っていなかったのかもしれないです