ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

3DSの思い出

WiiUは持ってないので3DSだけ。

f:id:Yuki-19:20220217053355p:plain

プレイ時間1位に君臨するのは、もう何年もずっとお絵描きソフトなんだよなあ!

そんなツッコミどころがしばしば。ピクトロジカってRPGの分類でいいんですか?パズルでは? ストーリー無いのにFFというだけでRPGにされてるのがおかしすぎるw

3DS以前の普通のDSソフトもいっぱい遊んでますけど、その分はプレイ時間の中に含まれてるのかな。体験版だけ遊んだゲームが大量にあるのでプレイ本数がやけに多く見えますが、実質的には多分半分以下になっちゃうんじゃないだろうか

 

f:id:Yuki-19:20220217053449p:plain

3DSに限って思い出として選ぶなら、これになる気がします。ブログであんまり話したことはなかったと思いますが。今は亡きはてなハイクの方でだいたい話してたね。毎週のお話と多種多様すぎるネタが詰まった投稿広場コメントが楽しみでした。スマブラSPにバイト君のスピリッツとテーマソング収録があって嬉しかったよ。

yuki-19.hatenablog.com

 

DL専用ソフトも好きなのが結構あります。

yuki-19.hatenablog.com

話題にしている過去記事が見つからなかったけど(多分これも主にハイクで書いてた)、フェアルーンも大好きです。本体はまだ現役なのでまだ遊ぶよ!