ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。更新は不定期ですが、大まかに言うと午後更新率が高めです。

名無しの彼の、名前の由来

そういえば、俺くんがなんでそう呼ばれてるのかこのブログ内じゃ話してなかったですね…(;´・ω・) なんかもうあちこちで色々書きすぎて、どこで何言ったか把握しきれていないですw

そんなわけなので、俺くんのことについて改めてお話をしておきます。

 

彼は数年前に書いたお話の主人公です。スズライト(小さな月明り)の未来設定で外伝扱い。外伝でも主人公であることに変わりはないからTOP画(PC版のみ)にいるよ!

一人称語りで進む話で、語り手の名前は名乗らないまま進行し、人から呼ばれることも最後までありませんでした(わざと呼ばせないようにはしてた)。そのため国語の問題文のように便宜的に”俺”と呼んでいたのが始まり。それが次第にくだけていって私の中で「俺くん」で定着しました。

一人くらい固有名詞が存在しないキャラ作ってもいいんじゃないか、と開き直った結果ですw 初めのうちはちゃんと名前考えてたんです、中途半端に容姿だけは確定してる辺りでその意思を汲んでください。でもどれもしっくりこなかったので、私は考えるのをやめた。

 

実際語呂はよくて気に入ってます、俺くん。そのうち私ちゃんとか生まれてもおかしくないですけどセシアはセシアですよ