ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

精霊装!

レイズ生放送の情報密度が濃くて濃くて楽しかったです。シリーズネタが節度を守りつつポンポン出てくる運営陣ほんと凄い。アビスネタエクシリア2ネタを振れるのもさすが。

第1部フルボイス化と精霊装がかなりテンション上がった部分でしたが、1番は精霊装!みんな綺麗でかっこいいー!

"利き手"と言い直したところで「おや?」と思ったらやはり左利き坊っちゃん来たよ! これは文句ないイケメン。これでシャルティエを左手で振るうようにもなってたら、リオンサイド漫画版愛好家の私感動でむせび泣くよ

パペットではもはやカツラだった長髪ルーク化やカーリャ(大)も既に予定されてそうですね。カーリャ(大)はストーリーに深く関わってそうなので大人しく待ってます(´ω`)可愛くて綺麗なの期待してます

 

●推しキャラ投票

パーティキャラ入れるな、投票なくてもいずれ出るだろ、という意見ごもっともだと思うんだけど、人気あるパーティキャラを入れないと企画通らないのかなあとも思ったり。

モリスンさんやビズリーもなかなかの順位にいたしいいんじゃないですかね。とりあえず教官実装楽しみです。魔鏡技でマリクビームするんだろうかw そうでなくても背中で語る演出はほぼ間違いなく入れてくるのでは( ̄∀ ̄)疾風怒濤も欲しいわw

シナリオ上の活躍だけ見てれば普通に格好いい文字通りのナイスミドルなはずなんだけど、戦い方も基本的にはまともに格好いいはずなんだけど、どうしてネタの印象が上回ってしまうんだろうなーw

推しキャラ投票のキャラクター一覧見るのが結構楽しいのでまたやってほしいね。バリボー枠お姉さま枠なんてどうだろ?

パーティキャラだとグリューネさんとイネス位しか残ってないけど、サブの敵には色々いるはず。イレーヌさんにリグレット教官にヴィクトリア教官にモテロードさんにプレザにマルトラン、等々。スケベ達が騒ぎ立ちそうだ

 

●TOD2!!

エルレイン降臨!登場ではなく降臨って言い方なところ見事ですわ。愚かな…が公式でも言われてしまったw

リアラのオーバーレイも台詞がやばい。最後の最後のラストバトルじゃないですか。

ジューダスも概ね検討がつくなあ…過去回想の夢の中だろうなあ…そして過去を断ち切り仮面を割るのです。でもバルバトスはどのシーンだ。死に際か?ディムロスにファイアーボールされるところか?

 

●精霊装

本当にとても気に入りました。アレンジ素晴らしい!ソフィ新衣装が何より嬉しいし!!でも何の精霊かわかんない! 暴星属性の粒子は光っぽいけど、イクスがアスカだったからレムかなあ

ウンディーネとシルフは誰の元へ行くのだろうか。ルーティとウッドロウさまだったらソーディアンだらけで運命のRPG過ぎるしなー。そもそも陛下はまだ実装すらされていない(川´_ゝ`)

一応イネスとローエンも術技は水中心だけど、水属性はルーティのイメージが圧倒的最強です。ここで水→海となりセネルやシャーリィだったら私は死ぬ。天族はどうなんだろう、TOZは神依があるから十分だと思うのだけど

残りの精霊で想像が広がりますが、真っ先に思ったのはしいなでヴェリウスです。ヴォルトも考えられるけどヴェリウスがいいな。というかヴェリウスにはしいなしかないよね!

他に思い浮かんだのはミラとマクスウェル。まあマクスウェルもミラしかないのでは。気になるのは正史か分史かだね

クラトスかミトスでオリジン、ここにクラースさんも加われば時空を越えた話になりそう。腕が増えたら笑う。技の名前的な意味で、ジュディスとルナもちょっと考えました。あとクレスにゼクンドゥス来たら胸熱。

召喚士に使役されてる精霊に限るのかどうかわからないけど、ラタトスクや精霊マーテルやミュゼやクロノスはさすがに無いのかな? クロノスとヴィクトルが手を組んだら原作設定的に絶対敵に回したくないわw アスカはTOX2分史仕様じゃなくて良かったねw