ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2024創作目標

年あけて1ヶ月経ってしまいました!

 

<ざっくり年間目標>

もう2月ですが、この話をしに来たよ。

f:id:Yuki-19:20240209190514j:image

大きく分けて、この3点の目標を設定しました。目安程度のものだけどね。しかも状況に応じて平然と変更しますよ。

 

もう少し詳細に書くと、

①2月中旬までは真睦月に注力。本編の最終話まで完成させる

②6月前後に『〜月明かり 第2巻「晩夏」』製本作業を完了

③上記2件が片付き次第、『〜月明かり』と『妖精たち』本編の続きに着手

 

だいたいこんなスケジュール感。

で、この①にせっせと取り組んでいたために年始のブログ更新がまるっとすっとんだわけです。生きてます、元気です(`・ω・´)

 

www.pixiv.net

真睦月の本編はこちらにアップロード中。あとは最終話だけだ!もうすぐ出ます!

最近はゲームもほとんどしていません。やりたいものはいっぱいある…

ザレイズへのインカローズ実装はとってもハッピーな出来事だったので、そのときだけはちょっと遊びました。しかし星5装備は何も出なくて鏡装グレード交換になった悲しみ…推し敵キャラに限っていっつも何も引けないのは何故なんだろうね…

 

 

<精神的な目標&反省>

定量化できない目標を、今年は1つ増やします。

「所詮素人の創作物だから」を言い訳にして妥協しないこと。難しそうだし、その先にあるのが何なのか考えるのは少し怖いのだけども頑張ってみます。

これまでに、このブログ内でもそれに近しいことを結構発言してきていると思うのですが、それを今年からは正していきたい。という意気込みです。今年1年間に限る話ではなく、できれば継続したい所存。とりあえず、できる限り意識していってみましょうぞ

 

 

今は亡きはてなハイクのような使い方ができるSNSとして、くるっぷを重宝してます。ほぼ毎日喋っているので、生存確認もそっちがオススメ。適度に人がいないようでいる・引きこもりやすい、そんなところが私の中ではほぼはてなハイクライクです。旧Twitterは宣伝と告知しか基本しません、他のSNSに登録する予定はありません

https://twitter.com/shinozakitoyuki

https://crepu.net/user/shinozaki

 

今年は多分、このブログは去年以上に創作小説の話ばかりする場所になりそうです。ゲームの感想が新しく増えることはあんまりないんじゃないか、と現時点では考えています。

ここでの書き物は適当にやってるので適当に見ていっておくれ(・ω・)ノシ