ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

時々やってるあつ森

どこから先を話していないのか確認するレベルだ!

yuki-19.hatenablog.com

前回のあつ森話はこちら。1年前でした…!

 

DLCの家作り、アパレルショップのデザインをするところから始まります。この頃はほとんどDLCしかやってないです。自分の島での行動では、特に書くことはないはず。主に素潜りに勤しんで真珠を集めています、地味!

 

30軒達成したところでもあった。これが去年1月末のことです。正直もうあんまり覚えてないww

 

今日から島の住民の別荘を作っていこう、と思って誘う

→施設のアパレルショップ作りが控えていたことを思い出す。しかも強制だった

ひとまず作りました。特にモデル等は無いです

→イベント始まっちゃった…ww

スタッフロールに加えてもう1軒建てるほどのプレイ時間を確保していなかったので、服屋を作って気が済むまで踊ったら帰宅しました。趣の無いことを言うと、お土産チョコレート1個無駄にしてしまったなあw 別にそこまでケチケチしないけどさw

でもライブイベント楽しかったー。これもまあ年越しカウントダウンと同じで、部外者・第三者視点だからこそ楽しめています。

ダンスのリアクションパターン多いの楽しいな

あっ。そんなつもりじゃw

似たようなことを昔もどこかでやったことがあるような気がする…w

 

 

シェアハウス提案も時々やりながら、引き続きお仕事は続けます。まったりゆっくり。

特徴的な個性はあまり無いと感じてますが、庭も結構気に入っています

大枠テーマを芸術同士で合わせたつもりだったけど、よくわからない感じになっちゃった。これは2階。1階は絵画教室そのままです

アメリカンなダイナーの2階に、ライブステージっぽいものを増築しました

ピンクなアイドル住民ペア。かわいい。

陶芸と伝統芸能?のペア。

元々あった1階の陶芸スペースも少しアレンジしました。初期に作った場所だったからね

この絵とテキストの組み合わせ、わんぱくな感じで好き

灼熱洞窟の次は氷の空間。極端である

これは一部屋を広く。1番最初のお客さんでしたね

yuki-19.hatenablog.com

庭も新しく作ったよ

で、40軒目。これがつい先日、2024年1月頭。本当にたまにしか遊んでないので…w

RPGのマップみたいにできてお気に入り。シンプルですけど。

 

 

神機能では…!? と思ったのだけどあんまり活かせていないです!w

戦慄すること何回目。虫は自前で持ち込みが必要な点はちょっと突っ込まざるを得ないけどw そこは会社で用意してくれないのかw リアルに飛行機で虫の持ち運びって可能です? 飛行場の規定やら虫の生態やら…w

 

それっぽい状態に整えるだけして、展示物からっぽなギャラリー。

完成させてから、ヒカリゴケやツタで作れる物を飾るとこの島っぽくていいかなあと気付くなど。書いておきます。