ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ザレイズの7周年お祝い

ザレイズ7周年おめでとう&ちびちび遊んでいますよのお話。軽めです。

感想が滞ったのは6周年以降からでしたねえ…各スクショと「6周年の半ば」という副題の下書き文章は一応残ってますがどうしましょうか…w

 

 

f:id:Yuki-19:20240301205712p:image

テンションたかー!とエルの声で返したくなります

アスタリア枠で分史の菫エルちゃん参戦しちゃうのびっくりすぎる。本編エルはルームへ呼べるようになりますか?

ソフィ&シェリアに関しては「なんでそんなことするんですか?!」の悲鳴が上がりました。あのイラストはソフィ終決として出してほしかったんですけど…?!

全キャラ中最推しソフィは言わずもがなだけど、シェリアのことも大好きなので既に大層贔屓してはいる。先日通常魔鏡が完凸してCC上限50に到達しました。

今までなら出るまで回す案件でしたが、諸々鑑みて非常に間が悪いことになってしまった。出なければ復刻やセレチケまで待つかもしれませんね…

f:id:Yuki-19:20240301205734p:image

シェリアと一緒にモーゼスも完凸していた。超嬉しい。

f:id:Yuki-19:20240301205742p:image

こんなにも立派になりました、男性キャラクターにおける最推しですよろしくお願いします

 

 

直近イベントのユナ実装も嬉しかったよ!魔鏡出ませんでしたが!

クレストリアのパーティメンバーで今のところ1番好きなのはユナです。ユナの好きなところがよく描かれたイベントシナリオで素敵でした!

 

f:id:Yuki-19:20240301205806p:image

7周年のお祝いルームは推し敵キャラーズ。クレア&アガーテ様は違います( ̄▽ ̄;)

7にちなんでレインボーなケーキにラザリスがよく似合っている。こう並べて原作本編での活躍を思い返してみると、やっぱり好きですね左3人の敵キャラっぷり。特別突き刺さった人たちです。

インカローズ実装により、個人的トップ4が揃うまであと1人だ!

 

1.原作での死に方が大好き。実装済み。

2.原作での死に方が哀れ。未実装、男性。絶対お前許さねえからな!!と思ってる。

3.ED後、死んではいないと信じているけど会うことはできなくなる。実装済み。

4.原作で死ぬ時の最期の言葉が切ない。未実装、女性。彼女のやってきたことは非道だけど行動原理とその感情は愛しい。

5周年キャンペーンとグルグルコラボ - ヒトリゴトページ。

 

1番はサレ、3番はラザリス、4番はインカローズ。あとは2番の貴方だけなんですよ、殴らせろ!

彼よりも菫エルの実装が先だなんて誰が予想できたんですかww

 

 

恒例のシリーズ別クエストは戦闘力順に任せてオートでフルボッコにしてます。特に代わり映えはしていないのですが、1点だけ。

f:id:Yuki-19:20240301205830j:image
f:id:Yuki-19:20240301205826p:image

ついにエターニアチームの上位でこの4人が並んでいた!やったなキール!!

私の陣営のキールは通常魔鏡だけが何故か出まくる人でしたが、とうとう鏡装が出揃ってまともに戦えるようになったよ。戦闘力も1万を越したよ!

 

基本的にオート任せで根本的にサボり気味だったので、主にスキルクエストとリコレクションが滞ってます。感想まとめはずっと放置してるが。ひとまず、アニバーサリー期間中はリコレクションを進行させることにします。ガチャチケもらえますし。

つまんないわけじゃないんだ、自操作するのはちゃんと楽しいんだ、ただゲームの優先順位が下がっているだけなんだ…。