ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

かめはめ波が出せるまで5戦。

今回の体験版はこちら。 

f:id:Yuki-19:20151115143559j:plain

今までのDBのゲームは舞空烈戦とスパーキングメテオをやったことがあります。それらと、特に舞空烈戦と同じようなもんかなーと思ってやりましたが結構違ってた。あの2つは基本空中戦だからか

悟空vsベジータのとき、ベジータは対悟空専用セリフだったのに悟空は共通セリフだったという落差が切ないw つかベジータは対ブウでも専用セリフだったけど、逆に悟空は誰相手でも共通だった

とりあえずサポート含めて全キャラ試しました。体験版敵キャラ枠はフリーザだと思ってたので、ブウは意外だったな

・グレートサイヤマンの名乗り口上が長いw

・桃白白、柱投げかい! 本人闘ってないからそれw

・ウミガメ地味だな!

・ブウじゃなくてウーブの方がチョコ技使うのね

傍らで紙の説明書を開きながらできないので、操作は実質手探り。一戦目は必殺技の出し方がわからずにただ殴り合ってましたwww あと無駄に回避しまくってたw

HP半分切らないと奥義的な技が出せないみたいなので、それを見るため気を溜めながらノーガードで淡々と殴られる舐めプをば。DBの話的にはいいシステムだと思いますがねー。ストーリーモードに分岐があれば、これで倒したり倒されたりすることで分かれたりしそうだなって思った

悟飯vs悟飯でやってたときに、ちょうど相手側も同じ状態だったのでカウンターされました。びびった。レバガチャはCPU相手だと余裕だけど、対人だと盛り上がりそうだね

で、なんかカウンターはまた別の技だったような気がするんだけどそれも専用あるのかな? なかなか凝ってる

体験版で使える4人はメジャーどころなので技もだいたい想像ついたけど、脇役はどんな風になるのか気になる。参戦してるか知らないけど、ヤムチャとかギニューとか。……言っといてなんだがギニューは極端すぎたなw クリリンは出てるだろうし、彼にしとこう。実際気になるし

敵に回して1番強かったのは悟空でした。さすが主人公。弱かったのはブウ。攻撃当たりにくい