ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

3周年キャンペーン

ザレイズ3周年おめでとうございました!

f:id:Yuki-19:20200302122403p:image

そしてありがとうございました何だこれ!

f:id:Yuki-19:20200302122421p:image

思ったよりダブらなかったし、魔鏡だけもらいましても…なキャラもアレンくらいで、装備がちゃんとあるキャラ多めなのでうま味でした。ジーニアスとミトスが一緒に来たのもちょっとした喜び。問題があったとすればまあ女子が少ないことくらいです。2枚目も期待!

 

・作品別クエス

f:id:Yuki-19:20200302122457p:image

f:id:Yuki-19:20200302122505p:image

f:id:Yuki-19:20200302122533p:image

f:id:Yuki-19:20200302122522p:image

適当に強い順で並べて、戦闘不能は出てますがとりあえずP〜D2はクリアできました。Dがしんどかった。何しろスタンとリオンは星3装備しかないので、他3つは1発でしたがDだけ何回もやり直しました。どうにかノーコンティニューだ

今後不安なのはA、I、G、Link。実は総合力だと全然育っていない最推しタイトル、ソフィ一強状態なのです。Gの期間の頃にはリトルクイーンが十分強化されてるはずなので彼女を信じて頑張る

現時点で戦闘力2000以上がほぼいないアビスとイノセンスは多分諦めます。特にアビスが無理すぎる。ストーリー参入のルーク/アッシュ/シンク&ビバチケ加入のジェイド以外にメンバー選出の余地がなく回復不在、しかもアッシュとシンクは戦闘力3桁です。アッシュに至っては第3部のメインシナリオで加入した人なので初期武器の1個しか装備がない、報酬魔鏡すらもない、ショップで買い揃える気も起きない

Linkはサラ&カナと御使いコンビの間に差がありすぎます。3月頭に新規ガシャあるらしいので、あまり回すつもりはないけどそこでアレンに回復技を取れればどうにかならないかと考え中。皆キャラレベルだけは立派です。

 

・ルーム&衣装セール

f:id:Yuki-19:20200302122617p:image

やっぱりソフィがナンバー1!

ランダム訪問で他のキャラも少し見ていますが台詞内容けっこうしっかりしてる、システムメッセージな感じじゃない。モーゼス参戦がとても楽しみだね!!

未加入だったキャラクターが日々ちょっとずつ追加されていってますが、彼らにはその都度出会い頭に中くらいのプレゼントボックス×100を贈りつけて歓迎しています。ダイヤよこせ

f:id:Yuki-19:20200302122708p:image

セール中のプリズム衣装を少しだけ買いました。ソフィの学園と、シャーリィ&クロエの水着。まだ検討中だけどシェリアも買うかも。3大嫁の一角なのでリアラの学園も欲しいけど、6000払うのは難しいです。手持ちはあるんだけどお高い買い物

 

お祝い仕様ルームはこうなりました。

f:id:Yuki-19:20200302122740p:image

超個人的・特に参戦ありがとう&おめでとうキャラ女性編。奇跡のifシナリオなシゼルと分史ミラ、術技にギャンブル要素込みのパティ、ようやくカイルビ以外を拾われたテンペストのアーリア。

男性編もいつか。とりあえずモーゼスがいないと始まらないのでまだ保留です( ´-`)

 

・イベントシナリオ読み放題

急がずゆっくり読み進めます。今後シナリオ見たさで復刻チケットを使う必要がなくなるのでありがたいです。

基本的には初期のものから順番に読んでいて、まだ本当に最初しか終わっていませんが今のところリタとレイヴンの話が好きです。ガロウズの過去話はここでちょっと出てたのか、これが初出?

あとカイリアの話よ…。DとD2は過去と未来とで色々すったもんだしていますけど、本当どういう着地をするんでしょうね

 

・クレス道場

そんなに頻繁に使うことは私はないと思うんですけど、スキルクエスト前の準備・練習には重宝するかもしれない。割といつもぶっつけ本番だったので

 

・総力戦

まだ全く手をつけていないよ!